TUMBLEWEED
The Radavist
SUNDAY SPICE
喫茶hiraya
Yoshi47
チャリ研
WellDone
覚王山ラーダー
デイジーメッセンジャー
ADs by Circles

平田CX! 楽しかったなー。

どーもhappyです。

昨日は東海エリアで開催しております東海シクロクロスのレースに参加してきました。

会場は岐阜県海津市の長良川の土手でおこなわれており、名古屋からだと大変アクセスしやすいです。
(circlesから約1時間くらい)

そして自分のエントリーしたc4は初めてレースを走る人でも存分に楽しめます!

実は僕、野辺山CX以外のレースにエントリーするのは初めてで

前日の夜は「楽しみ」と「不安」と「緊張」で睡眠がれなかったのはここだけの話です。

レース前は緊張しましたが、レースがはじまると眠気も不安も吹っ飛び終止楽しんでいました!

レースに出るきっかけは人それぞれだと思いますが、

僕は全部をひっくるめて最高に楽しかったです。

レースを走る以上は良い結果を求めがちですが、

一番は楽しく走ることだと思いました。

そうすればおのずと良い結果になっていたりもします。

1番楽しんでいたタカさんはC4で7位でした!
IMG_2278.JPG

僕は昔からどんなスポーツも練習は大嫌いでしたが、試合は大好きでした。
(実は高校の時バレーボールでインターハイに出ています。)

自転車も一緒でレースに限らずいろんな場所を、いろんな自転車で走り倒して、

いい景色をみたり、美味しいご飯を食べにいってたり。

そして、たまにはレースに出てみる。

「遊びも練習」「練習も遊び」って感じでレースも遊び感覚で楽しんでもらうのもいいのかも。

そうやってまず第一歩を踏み出したら、レースで勝負の世界に踏み込んでしまうのだと思います。

自転車って色々な世界があって楽しいです。

15900998267_97276a2709_b

レース会場はcirclesから1時間もあれば到着できる距離で、最初のレースC4は朝9時ごろレーススタートなので、C3 C4でエントリーしておけば午前はレース、午後はデートなんて時間の使い方もできますよ。

僕自身もc4でたまにエントリーしますのでシクロクロスのレースに興味のある方はお声をかけてもらえると嬉しいです。

一緒に楽しく走りましょう。

15464458704_794da379d0_b

その他の写真はこちらから。

次回は1月12日

circlesからは誰がエントリーするのかな?

そういえば、昨晩はJUSさんが自分のCielo cross racerを引っ張り出して何かしていたよな…
出る気なのか!?

Share

記事シェアする

at Random

関連する話題

TAG
COMMENT

コメント