池山 豊繁
Posted by

続・隙間。

マコさんのブログに続いて、今日は隙間を埋め続けていきたいと思います。
店頭、Webshopともに気付くとオーダーが入っている隠れた人気商品。

71594487SimWorks by Nitto “With Me Ti Spacers”

お馴染みSimWorksのWith Me SpacerのTiバージョンです。1インチとオーバーサイズのラインナップでそれぞれ3mm,6mm,10mm,20mmの展開。オーバーサイズのものはSimWorksの各ステムとしっかりとツライチで収まります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

意外と知られていないのが、10mmと20mmだけに施されるSWとハートマークのレーザー刻印。無垢のチタンで独特の存在感を放つスペーサーは、チタンフレームに乗っている方はもちろん、スチールフレームでも、スペーサーだけはケチらずに行きたいぜという男気でお願いします。(もちろん、Crmoバージョンもありますよ!)

86496153Nitto “Titanium Spacers”

そして、もう一つは日東さんのオリジナル。アルミステム等を使っていて、With Meではちょっと薄くて段差ができてしまうかなという場合にもオススメな隙間アイテムです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

With Me Tiと比べると少し厚いですね。厚くなるということは重くなるというわけで、おいおいそれではTiの意味が無いじゃないかと思うことでしょう。とはいえTiは男気ですぜと言ってしまいたい所ですが、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そこは日東さん、抜かりがありません。強度が確保できる十分なレベルで内側がザグってあるというなんとも男心をくすぐるスペーサーです。

最後に紹介するのは、隙間を埋めるというよりは警鐘を鳴らすもの。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAMKS “Titanium Bell” ¥3,700(税抜)

MKSといったら泣く子も黙るペダルメーカーMKSの隠れた名品、Ti Bell。チタン繋がりです。
気になる音はキーンと鳴り響くというよりは、キンっと短く小気味良い音。イメージしずらいかもしれませんが、鳴らしてもあんまり嫌らしく思われない音だと形容しておきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しかも極めつけなのがキャットアイ製のブラケット!

池山 豊繁
Posted by