池山 豊繁
Posted by

From Randi Jo Fab…

7256513618_9513d86dff_b

OregonのElktonという小さな街で手作りされているRandi Jo Fabrications。
彼女の作るものは優しさに溢れていて、手に取るとその温もりを感じる事ができます。

Randi_Ride

Randiと旦那さんのEricは、アメリカのビッグツアラーであれば多くの人がその存在を知っているほどのサイクリストで、素晴らしいツーリングの経験や、その逸話を持っているのですが、
そんな彼女に今回お願いしたのは、ツーリスト達にも絶大な支持を集めているSelle Anatomicaのレザーサドルにフィットしたサドルカバーです。(Selle Anatomicaについては以前のエントリーをご覧下さい)

彼女自身もツーリングバイクにはレザーサドルを愛用しているのですが、そこには彼女お手製のサドルカバーがかけられています。

レザーサドルの特徴といえば、使い続ける事によって、フィット感と極上の座り心地を手に入れる事ができるという点が挙げられますが、より永く使う為にはお手入れはもちろん、雨や紫外線といったストレスから保護するという事も重要です。

86906065Randi Jo Fabrications “Saddle Cover for Selle Anatomica” ¥4,000(税抜)

rjf_sadlecover_anatmica_inside

Selle Anatomicaのサドルにフィットするように作られたサドルカバーは、裏面のべルクロとスナップボタンによりしっかりと固定され、ペダリング時にズレにくいのはもちろんですが、ピッタリとフィットしているので、自然とサドルに跨がる事ができ、ストレス無くペダルを漕ぐ事ができます。

防水性に優れた生地を使用し、表側は通気性も兼ね備え、裏側のフラップにも耐水性があるので、Selle Anatomicaのサドルをより快適に、そしてより永く使い続けることができます。

入荷した数は決して多くありませんが、カラーはRandiらしいキュートな10色からお選び頂けます。是非彼女の写真をご覧頂き、その優しさを感じ取って下さい。そしてお店でこのカバーを手に取って見てください。本当に最高のものだと感じて頂けると思います。

池山 豊繁
Posted by