伊藤誓悟
Posted by

CHRIS KING

今回ご依頼いただいたのは、コンポーネントをカンパニョーロからシマノへと交換
するにあたって、CHRIS KING R45 Discのリアハブのフリー交換です。

IMG_2701⬆️カンパニョーロ対応のCHRIS KING R45 Disc ハブ

ご存知CHRIS KINGのハブは回転性能はもちろんの事
そのメンテナンス制にも大変優れています。

使うコンポーネントによって車輪(ハブ)を組み変える必要がなく
ハブのフリーの部分とシャフトを交換してやるだけでカンパ→シマノ(スラム)
シマノ(スラム)→カンパにチェンジできます。(R45、R45Discのみ)
IMG_2702⬆️[Chris King] R45 Road Rear Hub,11speed Conversion Kit ¥31,320

と言う事は、R45ハブをお使いの方で現状10速用のフリーがついていても
将来的にコンポーネントを11速対応に交換する際
せっかく購入したR45ハブを買い直す事なくシャフトとフリーを交換するだけで
11速にも対応できるという事です。

IMG_2708⬆️まずはフリーを外します。この交換作業は専用工具無しで行う事ができます。

IMG_2712ここからオーバーホール作業ですが、その模様は次回、詳しくお伝えします。

IMG_2725⬆️パーツを細部まで磨き終わったら専用グリスでグリスアップ。
シャフトとフリーを取り付けて完成です。
これでカンパニョーロ用からシマノ用にコンバージョンできました。

CHRIS KING。
見た目の美しさや、回転性能はもちろん
メンテナンスしながら末永くずっといい状態で使っていただけるパーツです。
IMG_2775⬆️こちらはシングルスピードで乗られていたSURLY CROSS-CHECKをギアードに。それに伴って車輪もCHRIS KINGハブで新調しました。
最近は色々な方にCHRIS KINGハブを使っていただける事が増えてきました。

ハードに。タフに。
毎日の足として、週末のレースやグラベルライド。
キャンプツーリングに、日本一周。
「とにかく自転車に乗る方」にどんどん使って頂きたいCHRIS KINGパーツ。

1度使うと、もうあなたは「KING」の虜。

伊藤誓悟
Posted by