Yoshi47
チャリ研
WellDone
覚王山ラーダー
デイジーメッセンジャー
ADs by Circles

Rapha Prestige @Niseko

グルメセンチュリー最中に撮った数少ない写真。
※たくさんの方から続々と、グルメセンチュリーの素晴らしい写真がアップされています。ぜひ#GCRASUKEをチェックしてみて下さい。
DSC_1574
この写真の後はディナーが控えており、サーブする事が初めての経験だったので、居ても立っても居られなかったのを覚えています。
そして、終わりを迎えたボランティアの方やスタッフは、笑顔と達成感でいっぱいでした。

もっとグルメセンチュリーの思い出に浸っていたいのですが、そんな訳にもいかなくて、来週末にCRCメンバーで参加するイベントが迫っているのです。


11098998_10204235942200663_8195447109586027723_n
“Rapha Prestige in Niseko”
 

ご存知の方も多いはず、もともと”Gentlemen’s Race”と言う名前で始まったイベント。
5人一組でゴールを目指す”Prestige”はレースであり、レースでない側面を持ちます。
順位は結果としてついてくるもの、グラベルやハードながらとてもドラマチックなヒルクライムなど、多くの要素が詰まった道のりを、5人の力を合わせてゴールへと突き進むのです。

そして今回で5度目を迎える開催地は、なんと”北海道のニセコ”。
小樽市の南に位置し、スキーリゾートとして世界的に有名な場所です。
143km/2,735m upとハードなコースを用意されているので、それに向けてしっかりと準備が必要になってきます。

そこで、Prestigeに向けて準備したものをご紹介。
やはりグラベル区間も多いはず、タイヤは丈夫で転がりの良いPanaracerのGravelking / 26cを。
DSC_6129【Panaracer】Gravelking ¥4,400(税別)

担いだり引いたりする場面も多いと思うので、ロードペダルからマウンテンペダルに変更。
そして、これを機にシューズも新調させて頂きます。
DSC_6134【Giro】Privateer ¥19,000(税別)

そして忘れてはいけない、補給食とブースターパッチなどなど。
蜂やブヨなどの虫さされに注意しなければいけません。
DSC_6131
自分自身これが初めての北海道。
今からどんなドラマが繰り広げられるのか楽しみでいっぱいです。
そして、今回参加するCRCメンバーは自分含め全員が初参加。
CirclesRacingClubのニュージェネレーションとして参加致します。

それでは皆様、応援よろしくお願いします!