SUNDAY SPICE
喫茶hiraya
Yoshi47
チャリ研
WellDone
覚王山ラーダー
デイジーメッセンジャー
ADs by Circles

お外にいくでしゅ!!

散歩好きです。
そう、子供の頃から。
自分で自転車に乗れる様になるまでは、お母さんの自転車に乗って良く出掛けていたはずです。
我が家には車が無く、お出かけと言えば、自転車か電車でしたから。
気持ちのよい空気をぼんやり覚えています。

ただ痛烈に覚えているのは後輪に親指が巻き込まれ、血まみれになった事だけ。
うん、痛い思い出です。

我が子には、こんな思いをきっと誰もさせたくない!!
ご安心下さい、最近の子供乗せは本当に良く出来ているのです。

今回、ご紹介させて頂くオランダ生まれのbobikeの子供乗せ。
可愛らしい製品もさることながら、随所に作り込まれた安全設計が素晴らしいです。
DSC_6161張り出した部分で足の巻き込みを防ぎます。足の長さに合わせて高さも変えられます。
DSC_6146しっかり作り込まれた頭の部分は、ヘルメットを被って乗せて頂ければ、万が一の転倒時も2重で守られます。こちらも身長に合わせてガードの位置を上下させれます。
DSC_6188脱着のしやすい3点式シートベルトは、お子さんが暴れても飛び出すのを防いでくれます。

更にこの子供乗せスポーツ車にだって取り付けられるモデルもございます。
(スポーツ車に取り付けるときは、アタッチメントなど現車を見ながら相談させて頂く事が重要です。)
DSC_6174

DSC_6144

前用と後用がある子供乗せ。
前用は、おおよそですが9ヶ月〜3歳くらいまで
後用は、9ヶ月〜6歳位までご使用頂けます。

小さな頃は、前に乗せて何に興味を示すのか見守り、
大きくなったら、後ろに乗せておしゃべりを楽しみたいですね。