この夏も最高の夏に。”RIDEALIVE2015″

Circles Presents RIDEALIVE2015

年の夏に初めて開催したCircles Presents “RIDEALIVE Camp & Ride”

もともとは、「自分たちの夏休みをキャンプとツーリングで楽しもうよ!」というひょんな事から、「それじゃあみんなで遊ぼう!」といってどんどん話が膨らんでいったというのはここだけの話。ライドというある種の冒険を、皆で楽しもうという気持ちは、小さい頃に自転車で隣町まで行ってみようと思ったあの時の冒険心と変わりなく、まさに大人の遠足です。

ライドをしてキャンプをするというシンプルな遊びをいかに楽しむ事ができるかというのをテーマに、皆がそれぞれの出発地点からゴールを目指します。つまり、目的地までのルートの組み立てはもちろん、1泊2日のキャンプライドに必要な装備や、どんな遊びをするかはあなた次第。何かを与えてもらうというより、自らの想像力・遊び心を持ってこの夏をみんなで楽しみませんか?

回のRIDEALIVEの舞台も去年と同じ三河地方。
先日開催されたグルメセンチュリーライドも記憶に新しいこの地は、まだまだ僕らの知らない事がたくさんあります。

1日目はそれぞれ「三河高原キャンプ村」を目指し、みんな揃って乾杯!
夜食は「SundaySpice」さんによるカレーと、「えんぎや」さんによるジビエ料理、そして「喫茶Hiraya」さんの美味しいコーヒーもサーブされます。もちろん、キャンプファイヤーやアコースティックライブといったキャンプならではの外遊びも楽しみながら。

2日目は、去年とちょっと違います。いつもより朝早く起きて、みんなそれぞれのスタイルで朝食を作りましょう。「Ride to Cook」だってひとつの遊び方。前日頑張って走った道のりを振り返りながら外で食べる食事は美味しいに違いない。そしてその後はとにかく遊ぶ。誰が何といおうと遊ぶのです。マウンテンバイクトレイルランニングフィッシングシーカヤッククッキング。もちろん自転車でとことん遊びきるのも楽しいですが、自転車が軸にあって、そこから色んな遊びに広がっていくのも楽しい。それこそが僕らの考える「RIDEALIVE」です。
それぞれのアクティビティには各方面から遊びの達人がやってきます。乞うご期待。

クライマックスは海を眺めながら、幡豆の「cafe Ocean」さんで僕らの夏を締めくくりましょう。今年も皆で最高の夏に。

 

RIDEALIVE2015

日時:8/29(土)-30(日)
場所:三河高原キャンプ村、cafe Ocean 他

 

去年と同じロケーションでの開催ですが、去年以上に楽しいものにするにはみなさんの「楽しむぞ!」という気持ちが何よりも大事です。僕らスタッフも思い切り遊ぶ準備はできています。決められたことに乗っかるのは簡単な事です。是非みなさんのペダルパワーと想像力そして遊び心を最大限に発揮して遊びましょう!

エントリーは来週7/14(火)正午から。
情報は特設サイトに随時アップデートしていきますので、みなさまお見逃し無く!

>>> RIDEALIVE2015 特設サイト <<<