Yoshi47
チャリ研
WellDone
覚王山ラーダー
デイジーメッセンジャー
ADs by Circles

はじまりはいつも雨。

復活ライド。

お陰さまで先日転んだ時の怪我はずいぶん回復し、キズパワーパッドの力に驚いています。早速今週の木曜日は復活ライドに行ってきました。(懲りずに砂利道を走るんですけどね。。。)

明日もライドと行きたい所ですが、あいにくの傘マーク。
ちくしょうと思っている方もけっこういらっしゃるのではないでしょうか?

そんな時にあると嬉しいインドアトレーニングの心強い味方、
SportCraftersの”Omnium Trainer”が再入荷しています。

SportCrafters Omnium TrainerSportCrafters “Omnium Trainer” ¥47,000(税抜)

SportCrafters独自の技術ARCパワーモジュレーションテクノロジーを使用したOmnium Trainerという一風変わったトレーナー、ポイントは固定ローラーのような高負荷トレーニングがタイヤ磨耗を極力抑えながらできるということです。 特許技術ARCパワーモジュレーションテクノロジーはドラム内部の強力マグネットが入力にあわせて動くことにより高い抵抗を発生するシステム。 このシステムでは踏み込めば踏み込むほど高い抵抗が発生し、ライダーはより実際の走行に近い感覚を得ることができるのです。

また、多くの固定ローラーユーザーはローラー専用の練習タイヤを履いた別のホイールを用意することが多いですが、その必要はありません。 いつものセットアップのまま、さらにはレース用のセットアップのまま、すぐにトレーニングすることができます。

Sport Crafters Omnium Trainer

そして、もう一つのポイントは、コンパクトに折り畳める事
もちろん組み立てには一切工具は必要なく、どなたでも簡単にセットアップができます。
僕らの周りではシクロクロスのレース前のウオームアップとして徐々に広まってきましたが、最近では、ロードレース、トライアスロン、トラックレース(別モデルのトラック用がおすすめです)など多くのレース会場で実際にこのOmuniumを使用している人が見られるようになりました。

SportCrafters Omnium Case

オプションで展開されている専用のバッグケースは遠征時の頼もしい味方です。

hunter_simworks_cxteam-1028x685

まだまだ続きそうな梅雨時期のお供に、もしくは、気持ち的には既に始まっている人もいるシクロクロスシーズンに向けていかがでしょうか?

今回少量の入荷ですが、次回入荷に合わせてご予約も承りますので、お気軽にお問い合わせ下さい。もちろん店頭では試乗も大歓迎です。