台風ですって。

こんな夏空なのに、明日から台風で雨だそうです。
家のベランダに出してある植物をしまったりしなければなりませんし、
あまりの大雨では、自転車にも乗れませんね〜。
残念な休日になりそうだな〜と思っていました。コレが入荷するまでは。

20150715-133736.jpgThe Grand Tour Cook Book¥7,800-(税抜き)
20150715-133749.jpgそう、この本は料理本なんです。
まあ、CookBook言ってますしね(笑)
でも、ただの料理本では、ないのです。
ツールなどでも有名なプロチームTINKOFF-SAXOに所属する、チーム専属シェフのハンナ・グラントさんが作る料理を紹介してるのです。
1日で7000Kcalを消費する様な日もある自転車レースにおいて、食事は最も重要と言っていいものの一つ。
選手達の胃袋を支え続けるハンナさんの作る料理は、ヘルシーで尚かつ栄養バランスに富んだものばかりです。
しかも見るからに美味しそう。
こんな料理を作ってくれる、彼女や奥さんが居たら惚れなおす事間違い無し。
居ない方も自分で作ってみませんか?
僕は、明日やってみようかな〜。
台風ですし。

そしてもう一冊。
20150715-133800.jpg自転車 by Adam Bell ¥1,600-(税抜き)
20150715-133810.jpg子供の頃から、僕は図鑑が大好きでした。
中でも好きだったのは、定番、恐竜図鑑と乗り物図鑑の2冊。
読みすぎてページがとれる程(笑)
グラフィックデザイナーのアダムさんが作ったこの本は、まさに自転車図鑑です。
各ページは、五カ国語(ドイツ語、英語、日本語、イタリア語、フランス語)で書かれているので、語学の勉強もできてしまう。
自分の自転車と睨めっこしながら、ふむふむと頷く休日もまた楽しそうです。
ええ、明日は台風ですし。

みなさまお気をつけてお過ごし下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です