オリジナルマウンテンマラソン

 

今シーズンから取り扱い始めたイギリスのアウトドアメーカーの、 OMM(OriginalMountainMarathon)

 

 
あまり知られていませんが、 OMMとは1968年から45年以上もの間、 雨が多く多湿なイギリスの大地で開催されている山岳レースです。 トレイルランニングの決まった形の中でスピードを競うものでは無く、 エイドステーションの無い1泊2日で行うレースでは、 山の総合力 が試される為、 地図を読み取るナビゲーションスキルや野営スキルまで非常に高い経験値を必要とされます。 そして、 すべての生活道具の携行を必要とされ、 重い荷物を背負ったり時には雨にも降られたりする中で走らないといけない為、 軽くて走りを阻害しないギアが必要となるのです。
 
top_main 
先日のBlogでも紹介しましたが、 UL (ウルトラライト) と呼ばれるムーブメントが今のアウトドアシーンの中心にどっかりと座っている中、 OMMの製品は自由な発想と45年もの多岐に渡る経験に基づき、 雨が多く多湿なフィールドでいかに快適で素早く行動出来るかをコンセプトにしています。
 
product 
そしてClothing・Packs・SleepingItem・Accessoryからなるラインナップは実用性の高いものが多く、 OMMレースだけで無くハイキングから帰宅ランニング、 もちろん自転車にも快適に使って頂けます。 そう、 OMMレースにはOMM BIKEというカテゴリーもあり、 自転車を使ってチェックポイントを回る、 過酷さと楽しさが詰まりに詰まったレースがあるのです。 ぜひ皆さんもご覧下さいませ!
 
でもって日本でも開催しましょうか?
 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です