来店予約はこちら

RIDEALIVEアクティビティー情報第3弾。

どーもhappyです。

お休みの昨日はシゲさんとRIDEALIVEの試走をしてきました。

RIDEALIVE BikeToFishing

2人とも釣竿や荷物が多い為、時間をかけてゆっくりと目的地まで走っていきました。

RIDEALIVE BikeToFishing

朝は曇りだった天候も、次第に晴れ空が見え隠れして、暑すぎない快適なライドに。

RIDEALIVE Bike To Fishing

荷物が多くても、目的地が決まっていて時間があれば、ゆっくり走らせるというのも気持ちがいいものですね。普段は通りすぎる無人の野菜売り場に寄ってみたり、庭のお手入れをしている、おじいちゃん、おばあちゃんに挨拶したりして。

いよいよRIDEALIVEまで約2週間です。

あれやこれやと準備をして妄想している時のワクワク感はいくつになっても変わりませんね。自分は釣りに行く日は大抵寝不足です。前日の夜に仕掛けを作ったり、場所を確認して、潮の動き、どうゆう戦略でいくかを妄想したり、で支度が終わってもワクワク過ぎて寝れないって事は頻繁にあり、釣果はボーズでなんて事も数えきれない程です。。。

自転車で釣りに行く【Bike To Fishing】。車では入れない秘境にいけたり、複数の場所を回りながらポイント探しをするような釣りには最適だと思います。また、道具のレンタルが出来る管理釣り場であれば、身軽な装備でライドをしながらBike To Fishingを楽しむことができます。

RIDEALIVE Bike To Fishing

RIDEALIVE Bike To Fishing

そうです、昨日はRIDEALIVEのアクティビティー【Fishing】の視察も兼ねて、マス釣り体験をしました。

RIDEALIVE Bike To Fishing

開始わずか2投目でヒットしました!!

RIDEALIVE Bike To Fishing

RIDEALIVE Bike To Fishing

魚がたまる場所だったり少々コツがあるみたいなのでまた当日お話しします!!コツさえわかれば釣れる確率もすごく高くなると思います。

釣れる魚は主にマスで、50cmを超える大物も生息しているみたいです、他にも違う種類の魚もいます。。。それは釣れてからのお楽しみにしましょう!!また川に入るポイントもあるのでサンダルなど濡れてもよいものが好ましいです。

RIDEALIVE Bike To Fishing

ポイントのすぐそばにはこんな滝もあるので、大自然を感じながらみんなでBide To Fishingを楽しみましょう!

アバター画像

Circles
Circles

名古屋の自転車屋、Circlesです。This is Circles Bike shop in Nagoya Japan.
Circlesの記事一覧