来店予約はこちら

BANFF MOUNTAIN FILM FESTIVAL

行ってきましたBANFF JAPAN TOUR。

20151017-2

やー。
いいですね。

名古屋は1日のみの開催でしたが、他の都市では複数箇所で開催されたりしてたみたいですね!
京都や乗鞍の会場では特別プログラムで上映されてたり、それも羨ましい‥.笑

乗鞍に行った方は寒くてそれどころじゃなかったというお話をされていました。

会場では”Damnation”を製作したpatagoniaによる日本のダムの現状を紹介したブースや、アウトドアツアー等のブースがありました。
時間の都合上プログラムAしか観ることができなかったのですが、その中でも印象深かったのはこちら。

Vasu Sojitra: Out on a Limb from T-Bar Films on Vimeo.

自分が何でもできる気にさせられる、そんなムービーでした。詳しくは観てください。笑

気づいちゃった方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。
そう。実はこのBANFFで上映されているフィルムはVimeoなんかで公開されてるものが多いんです。
題名で検索すれば、意外と見れちゃうものも少なくなかったり‥ もちろん、日本語字幕なんて付いていませんが。

こういうムービーって公開されててもなかなか自分の好みに合ったものは探しにくいですよね。
なので、こういう機会に紹介されているのはとてもありがたいと個人的に思いました。

20151017-1

関東や関西からCXシーズン開幕の声が聞こえてきていますが、、まだキャンプできるだろうな‥とかどっか行きたいな‥って考えている自分がいます。そうです触発されやすいタイプです。
登山もやってみたいしウインタースポーツも楽しみだし、色々と手を出したくなります。

BANFF、行けなかったよーという方はちょっとでも気になったら動画を探してみてください。きっと自分の中の何かが刺激されるはず!

アバター画像

shiga
志賀 正太郎


志賀 正太郎の記事一覧