RAL COMMUNE #2

KEITA(K) 「どーもーーーケイタです。」

JUS(J)「どーもーーージャスです。」

K「ねーねーねージャス君、ラルコミューンてしってるー?」

J「んーー最近よく聞くよねー。何なんだろなー。」

K「なんだかサークルズが夏にやったイベントRIDE ALIVEの進化系で新しく提案している遊びらしいよーー。」

J「へーーーーー!なんか楽しそうだなー。」

K「たくさんの遊び上手を集めて、自転車だけにとらわれない遊びをもっと提案していこうってことらしいよっ。」

J「この日はご飯も食べれて、ランもして、自転車も乗れて、かき氷も食べれて、お酒も楽しめるってことー?」

K「そうなのっ。だいぶカオスだよっ。老若男女関係なしにみんなが集まる場所になるよっ!」

J「めちゃくちゃ楽しそうじゃんかーーーー。」

という感じのイベントがRAL COMMUNEです。笑  おわかり頂けたでしょうか?笑

今回のコンテンツはこんな感じ。

12143358_624726874296506_8790276789307305788_n「名古屋アーバンランニング  by 監督motnorm & WELLDONEイノッチ」
前回も25人ものランナーが集まって、のんびりペースで5km、10kmと名古屋の街中を楽しく走りました。今回はランニング版のアーレーキャットという感じです。「アーレーキャット?」って感じだとおもいますが、簡単にいうとオリエンテーリングみたいなものですね。渡された地図を持って指示された場所に行き、簡単なクイズに答えます。いくつかのチェックポイントをすべて繋げるとおよそ10kmになります。もちろん自分のペースで走ればいいですし、遠いチェックポイントは飛ばすことによって距離は短くできます。スピード勝負な面が強いですが、あくまで街中をマイペースで走ってもらい自分にとっての気持ちいいランニングに出来ればと思います。
すでに近所の中学生3人がやる気全開です。笑
☆集合時間 18:00
参加費¥500
参加者には何か景品があるらしいです!
fuzokuten2014_outside1_11「CIRCLESスタッフバイク試乗会&簡単メンテナンス講座」
ぼくたちCIRCLESスタッフは当然のことながら自転車が大好きです。毎日どんな天候でもほとんど通勤は自転車ですし、休みの日といえば各々いろんな土地でアドベンチャーライドを楽しんでいます。今回はそんなぼくらスタッフのバイクの試乗会をします。自転車には興味があるんだけどなかなか踏み込むきっかけのない方や、新しい車種のバイクにも興味がある方などに僕たちのバイクをご用意して簡単な乗り方や、説明などをします。スタッフ一人一人の個性が詰まったバイクなのでとても面白いと思います。ぜひこの機会に試乗してみて、自転車への概念が少しでも拓けると良いなと思います。決して僕たちの自転車自慢大会ではありませんのであしからず。笑
SURLY、SALSA、CIELO、HUNTER、BLACK CAT、BIKE FRIDAYなどなどをご用意いたします。

12204795_625565460879314_511285622_n「もっちり堂(作家 奥田早織と伊藤潤による料理ユニット)による丼ご飯」
もっちり堂っていうなんともいえない名前のユニットですが(笑)、とびきり料理上手な早織ちゃん。その相方の潤君(アリバの黒板を作成してくれた方です。)にアリバにどんぶりご飯を作りにきてもらうことになりました。いつもお家に招いてもらいご飯を食べさせてくれてたんですが、あまりの美味しさにぜひRAL COMMUNEでみんなにも食べてもらいたくてお声かけさせてもらいました。
今回は「塩鯖茶漬け丼」をご用意。アリバでお茶漬け食べれるときがくるなんてっ。(涙)
ランニングに参加したヒトもご飯だけ食べたいヒトでもぜひぜひ食べに来てくださいね。
〜おしながき〜
◯塩鯖ごはん(後でお出汁かけてお茶漬けにもね!)
◯柿と百合根の白和え
◯きのこと野菜のお浸し
◯里芋の唐揚げ
◯蒸し鶏とモロヘイヤソース
◯赤かぶの千枚漬け
(注)限定40食程ですのでお早めに!
12202098_624728134296380_487035897_n「AYUCOCOTOのかき氷屋」
9月にも招いたかき氷屋さん。かき氷が好きすぎて、年中かき氷を食べているあゆちゃん。そんな彼女曰く「かき氷は冬こそ食べてほしいっ」とのことで2回目の出店。前回はあまりにも美味しくて50食以上が完売。今回も冬の特別メニューをご用意してくれます。僕もこんな美味しいかき氷は初めてでした。みなさんにもこの衝撃を味わってもらいたいっ。ぜひっ。

1544340_624727150963145_8703920948117977772_n「HEDGEHOG DINER&BORDERS」
アリバの夜の顔ハリネズミ君。今回もお店の軒先にてビアバイクと共にバーカウンターを作ってくれます。秋も深まりだいぶ夜も冷え込んできたので、クラフトビール各種の他に今回はホットワインもご用意します。グラスワインもまっつんオススメのものをチョイスし、楽しませてくれるでしょう。つまみはスモーク機を使ってその場でスモークチーズなどを闇の組織BORDERSのボス(近所の仲良しパパ)が作ってくれます。できたてのスモークチーズとワインが最高に合うと思います。

K.J 「こんな感じで内容盛り沢山のRAL CMMUNE#2 11月7日土曜日 18:00〜 是非皆様のご参加お待ちしておりまーーす!!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です