SUNDAY SPICE
喫茶hiraya
Yoshi47
チャリ研
WellDone
覚王山ラーダー
デイジーメッセンジャー
ADs by Circles

明日はJoshによるCXスクールです!

昨日は関西シクロクロス第4選マキノ(UCI-C2/JCX#4)が開催されました。

Josh Kelly jjkracingInJapan

Joshにとっては来日して最初のレース。旅の疲れもしっかりととれ、リラックスしてレースに臨めました。新しいチームキットを身に纏い今回の#jjkracingInJapan Tourを駆け抜けます。

Josh Kelly jjkracingInJapan

マキノはスキー場にレイアウトされた起伏のあるパワーコース。Joshはどちらかというとテクニカルコースが好きみたいですが、UCI/JCXということと、野辺山CXを控えツワモノが集まる中で、スタートから良い位置でレースを展開。彼の2列後ろからのスタートだったので、最初だけでも頑張ってついていこうと思いましたが、やっぱり彼は速いです。

ただ、不運なことに序盤の落車でマシントラブルを起こし、バイクチェンジをしましたが(SimWorksギシ君とEffectノッチさんサポートありがとうございます!)、リアがパンクしてしまい、もう一度メインバイクにチェンジするも、トラブルが再発してしまい、DNF。本人も意気込んでいただけに、残念な結果となりましたが、これでバッドラックは使い果たしたはず!気持ちを切り替えて、今日のC1レース、そして来週の野辺山CXでは奮闘してくれるでしょう!

そして、C1残留を危ぶまれ気味(?)の私は、、、レース途中からなんとなく感じていました、、、おそらく自分の立ち位置が残留切符のギリギリライン(出走者の66%の順位)だということを。

Joshがレースを降りる前にパスしたのですが、その時にしっかり鼓舞してくれ、気持ちを切らさずに走り続けました。4人ほどのパックの中で、なんとかして前へという気持ちと、トップとのタイム差を考えながら80%ルールでどのタイミングで切られるかというハラハラの中、ここだと思って飛び出したら、見切り発車だったようで結果もう1周回。それでもそのまま足切りゴールとなり、44位/67人出走中というまさにギリギリラインの結果となりました。調子は上がってきてるので、来週野辺山もJoshと一緒に頑張ります。

そして、Joshは今日もマキノ第5戦のC1レースに出走しますので、みなさん応援よろしくお願いします!

Josh Kelly jjkracingInJapan

先日もお伝えしたように、明日の夜はJosh Kelleyを招いてのCXスクール。

平日夜の開催となりますが、お仕事帰りにそのまま来て頂いて、サークルズで着替えてもらっても構いませんし、スクールの後は、HEDGEHOG DINERにてちょっとしたおつまみもご用意しておりますので、是非みなさまご参加下さい。彼のスキルや、クロスのベーシックな技術等親切に教えてくれます。本人も楽しみにしていますよ!それでは、明日18:30にお待ちしております!

Photo By Kikuzo. Thanks!!