どんな時だって、ずっと着ていられるNano-Air

 
DSC_1696

PatagoniaのFitzRoyを愛用していたChrisKingのJosh。
 
大寒波により一気に冷え込んできましたね。 個人的な冬場のマストアイテムはPatagoniaのダウンセーター。 定番と呼ばれるだけの理由があり、 Patagonia様だからなせる価格と品質のバランス、 飽きのこないデザインやトレーサブル・ダウン使用の取り組みなど、 永遠に愛され続けられるであろう代表作に違いありません。 しかし、 普段着としてや防寒着としての用途ではすこぶる良いのですが、 運動時となると選択肢から外れます。 そして今回ご紹介するのは、 運動時でも快適に使える化繊インサレーションモデルをご紹介!
 
20160117-5
【PATAGONIA】Nano-Air Hoody ¥36,000_(税別)

 
20160117-1
【PATAGONIA】Nano-Air Vest ¥24,000_(税別)
 
化繊インサレーションというだけあって、中綿に使用される素材はダウンではなく化繊素材(ポリエステル)です。 何が特徴かと言うと、 保温性が高い上に 蒸れにくく・動きやすい というところ。 そうなんです、 蒸れにくいので普段着でも運動時でも快適にずっと着ていられるんです。 想像しにくいかもしれませんが、試してもらえれば分かるはず!
 
20160117-920160117-4 
そして、このうえなくソフトで滑らかな素材は、 メカニカルストレッチの伸縮性とDWR加工(撥水・防風)を兼ね備え、 さらに耐久性にも優れるため、 頼りがいのある相棒となるでしょう。
 
まだまだ厳しい寒さが続きます。 通勤・通学のアウターとして、 彼女との休日デート、 時には登山やライドウェアーとして幅広いシュチュエーションにどうぞ!