来店予約はこちら

NewBike!

_MG_1884先日のトモヤンの投稿にもあったように、僕も一緒にGONZO PARKに久々に行ってきました!しかもNEW BIKEのシェイクダウンをかねてだったので、かなりテンション高かったです!
今回僕のNEW BIKEはKONAのSHONKY AL というマウンテンバイクで、基本はGONZO PARKのような施設でダートジャンプやパンプトラックを楽しむ為のバイクですが、フォークのストロークや組み方のアッセンブルを考えれば里山トレイルや、ふじてんマウンテンバイクパークのようなスラローム重視のダウンヒルも楽しいと思います。
_MG_1869今回僕がチョイスしたフロントフォークはROCK SHOX PIKE DJ 100mmストローク。
カスタムチューンされたチャージャーダンパーがジャンプのテイクオフでしっかりと踏ん張ります!
タイヤはMAAXXIS DTH 2.30。
先日のGONZO PARKの路面はかなりドライで週末にたくさんのライダーの方が走行したらしく、かなり踏み固められていてバームの固さに少し恐怖心があったのですが、さすがはMAXXIS DTH!
コーナーの食いつきも非常に良く、1発目のライディングでその恐怖心が消えました!
コーナーからの立ち上がりの加速もものすごく良かったです!
_MG_1875リムはVELOCITY BLUNT35
今回バームへのアプローチが非常に良かったのはこのリムのおかげでもあると思います。
35mmのスーパーワイドなプロファイル。タイヤのボリュームが増えることで、路面との接地面積を広げることができます。
26inch、650B、29erとサイズラインナップも豊富なのでオールマウンテンはもちろん、トレイルライドにももってこいなリムです!

リジットフォークを搭載させたマウンテンバイクでクロスカントリーもいいかも!
_MG_1873実はこのSHONKY、通常はシングル仕様なのですが別売りのリアエンドに交換するとギアード化もできちゃいます!
最初に紹介した、「里山トレイルやスラロームダウンヒルも楽しめる」と言うのはここにもあります。
ですので後々のギアード化も考慮してクランク、ブレーキレバー、ブレーキキャリパー、ハブはSHIMANO XTをチョイスしています。
_MG_1705約1年ぶりのダートジャンプでしたが、気持ちよくライディングできました!
バイクが無くてもレンタル試乗車ご用意しますので、是非皆さん今年も一緒にマウンテンバイクで遊びましょう!
マウンテンバイクを始めてみたいけど何から始めたらいいか分かんない人、どんな事でも結構ですのでご相談くださいね!
_MG_1866

-BIKE SPECS-
Frame KONA SHONKY AL
Folk ROCK SHOX PIKE DJ
HeadSet Chris King inset1 BLACK
Crankset SHIMANO XT
Brake SHIMANO XT
Brake Lever SHIMANO XT
CS CHRISKING
Rims VeloCity BLUNT35 32H
HUBS SHIMANO XT
Spokes DT Swiss Champion
Tires MAXXIS DTH 26×2.3
Handle THOMSON MTB DOWNHILL RISER BAR 780X12MM
Stem THOMSON X4 50mm BLACK
Seatpost THOMSON ELITE
Saddle SDG

image1KONA SHONKY AL Shortsize¥65,000(税抜)店頭ストックありますよ!

アバター画像

JUS
伊藤誓悟

中、高、大学とラグビー部。大学の時左アキレス腱が断裂してくれました。リハビリで自転車に乗り始めたのがきっかけで、気づけば僕はここにいます。 前職はスポーツジムのインストラクターをへて整体師。CRC専属のトレーナー&メカニックとしてチームメイトが日本で、いや、世界で活躍できる様にサポートするのが僕の野望です。 カラオケでの尾崎は絶対に自分が一番です。
伊藤誓悟の記事一覧