SUNDAY SPICE
喫茶hiraya
Yoshi47
チャリ研
WellDone
覚王山ラーダー
デイジーメッセンジャー
ADs by Circles

追いつけ追い越せ。

シクロクロス楽しかったなー!!

どーもhappyです。
今日は東海シクロクロスのレースに参加してきました。
会場は一宮の138タワーパークという公園の土手で開催しており、名古屋からだと大変アクセスしやすいです。(circlesからは車で約40分くらい)

またレース会場には飲食ブースがあったり、我らがSimWorksや近郊の自転車のメーカーディーラーさんたちが出店しており、レース以外にも、東海シクロクロスは充実の環境が整っています!

IMG_9322

IMG_9325

IMG_9329

138パークタワーが会場ということもあってか、通りすがりのご近所の方々やご家族連れの方々もなにやら賑わってるなと、足を止めていました。こんなに寒い中よくやるなぁと冷ややかな目で見ているのでしょうか?

いや、そんなことはないはずだ!と寒さに負けず、一心不乱にペダルを漕ぎましたよ。

レースを走り出せば身体はすぐに温まり、レース後には汗だくになるほど。自分がエントリーしたカテゴリーはC4、このカテゴリーであれば初めてレースを走る人でも存分に楽しめます!

今回のコースはスピードコースで、所々にアスファルトがむきだしな箇所があってリム打ちパンクが続出しておりました。こういうときこそ、チューブレスタイヤやチューブラータイヤの力が発揮出来ます。今回悔しい思いをした方、ぜひご相談お待ちしてます。

さて、ここで気付いた人もいると思いますが、、、、肝心のレースの写真がないじゃないか!!

そうです。。。

実は今回C4のレースにはサークルズスタッフの参加者3人がエントリーしており、全て同じレースに出走したため写真がないのです!m(_ _)m

今回、昇格うんぬんより、友田さんに勝つ!!というのが僕自身に課した任務だったのですが、その任務は果たせず残念な結果に終わりました。次こそはリベンジします。いやー友田さんコーナーは速かった!!
IMG_9345

どうやら友田さんは、SportCraftersのローラーを使って家でこっそりトレーニングしていたらしいです。。。。