CultureClub & PineFieldsMarketへ。

instagramやfacebookではご案内させていただいておりましたが、1/18にカルチャークラブ(CC)とパインフィールズマーケット(PFM)がCirclesの千代田から数キロ西側の松原で正式オープンとなりました。

両店とも初日から盛況でPFMのコッペパンは閉店の16時を待たずして売り切れ。

_MG_2258

カルチャークラブには新しい刺激を求めた自転車人がぞくぞくと集まっているようです。

_MG_2253

突然ではありますがここで僕が考えた千代田、松原で過ごす最良の休日のモデルケース(というより妄想)を紹介したいと思います。

 

アーリーバーズで朝食を食べながらサークルズの開店を待ち、オープンとともにまだ混雑していない店内で店員を捕まえて欲しい自転車について一から百まで質問攻めにし、自分にとって最良のアッセンブルが決まり、パーツが揃ったところで自慢の社用車であるHunter製カーゴバイクでカルチャークラブへパーツを運び、自転車を扱うする上で起こりうるほとんどの事象に対応するために揃えられたUNIOR(ユニオール)のツールを使い、百戦錬磨のスタッフ(この場合はマスター・ヨーダに敬意を表してマスターの方が良いのかもしれない)の時に厳しく、愛に満ちた教えを請いながら、自転車という最高に自由な移動手段が手に入ると同時にそれを組み立て、維持する知識を得ることが出来たところでPFMの美味しいハンドドリップのコーヒーを飲みながらこれから相棒となる自転車を眺めつつどこへ行こうかと旅の計画を立てる。

 

次の休みに実践してみようと思っ、、、たけど僕たちと一緒で両店とも木曜日休みでした。
代わりにお客様にご提案していこうと思います。ぜひ、お客様もそんな妄想話をスタッフにお聞かせください。

 

気を取り直してCirclesから松原への道案内をします。

Circlesのある富士見橋東交差点を富士見橋西交差点に向けて真っ直ぐ進みます。

_MG_2215

ここからしばらく真っ直ぐなのですが、途中のチェックポイントとして下茶屋公園を左に見ながら。

_MG_2220

その後国道19号松原交差点を横切り

_MG_2230

スーパーのヤマナカを右折します。ここは歩車分離式信号なので焦らずに。

_MG_2234

ここから路地に入っていくのですが死角が多いので気をつけて。

_MG_2239

松野屋の飴菓子の交差点を左折して、また直進します。

_MG_2243

セブンイレブンを超えた右側に三井のリパーク駐車場が見えてくるので、右折します。

_MG_2247

そうすると後はカッコイイシャッターがお出迎えしてくれます。

_MG_2250

百聞は一見に如かずという便利な言葉がありますが、今回のケースはその言葉がしっかりと合致してしまいました。来て、店舗を見て、スタッフと話すことによってそのお店への愛着も深まると思っておりますので、ぜひとも松原の方へも足をお運びくださいませ。

次回予告

カルチャークラブの紹介と中区松原の周辺をカルチャークラブの店主に案内してもらいます。乞うご期待!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です