フライドポテトとビールのお誘い。

冬は自転車のオフシーズンとはよく言ったもので、僕たちはシクロクロスという寒い冬でも最高に楽しめる遊びを知ってしまいました。

ですが週末のレースのためだけにシクロクロスバイクを使うのは勿体ない、そう思ったのでシクロクロスバイクを使ったライドのお誘いです。

(写真はやりすぎですがこれぐらいやったほうが面白いと思ってます。)

2月6日の土曜日、サークルズを12時に出発。

(ルート変更のため集合時間も変更になりました!)

サークルズ 11:00出発
尾張瀬戸駅前ファミリーマート 12:30出発

とさせていただきます!

尾張瀬戸駅をを経由して岩屋堂公園周辺から山に入りグラベルを堪能して、18時までに(必ず!)自走でサークルズに戻ります。

距離は約70キロ。獲得標高は多め。MTBより舗装路を気持ち良く楽しめて、ロードバイクよりもグラベルを楽しく走れる、車体が軽いから乗れない道でも担ぎでどんとこい、そんなシクロクロスの利点を生かしたパスハンティングに近いライドです。

(MTB、ロードバイクの参加は可能ですが、未舗装路を走り舗装路も40キロ以上走りますのでシクロクロス推奨です。ペダルもMTB用ビンディング、フラペをおすすめします。MTB、ロードライドも今後開催予定ですのでお見逃しなく!)

参加予約などは必要ありません。当日走りたいと思ったらサークルズにお集まりください。

雨のときは各SNSでお知らせします。雨のライドも楽しいですけどね。それは梅雨の時期まで取っておきましょう。

ご不明な点、ご質問は店頭または各種SNS、メール、お電話でも。

ギークな方、初めての方、もちろん女性の方、お待ちしてます!

 

そしてもう一つイベントのお誘い。

hegeho

マスターにお願いしてヘッジホッグダイナー、久しぶりの土曜日営業です。

ライドと同じ日、2月6日の18時からCX世界選手権をみんなでビール飲みながら見ませんか?

1週間経った後だからこそあーだこーだ語らいながら見るのはまた楽しいと思うのです。

しかも次の日は東海シクロクロス。レースのイメージトレーニングにもなるでしょう。

シクロクロッサーの朝を考えて20時には終了予定です。

ベルギーではレース観戦の際にフライドポテトとビールが欠かせないのはお馴染みですが、自宅で用意しようと思っても揚げる手間を考えるとポテトチップスと缶ビールで妥協してしまう人は多いのではないでしょうか。

そんな悩みをヘッジホッグダイナー自慢の揚げたてポテトで解決しましょう。ご用意するポテトは皮付きのホクホクタイプ。

一口サイズでつい食べ過ぎてしまいがちですが、今回のために特別なディップを3種類ご用意しておりますので、ベルトの紐は緩めにしてお越しくださいませ。

_MG_2364

ビールはサッポロの黒ラベルとナゴヤのY.MARKET BREWINGのSmoke’n DARKを樽生で。CHRIS KINGのパイントグラスでどうぞ。

12606744_734661933302564_700494622_n

お口直しにPine Fields Market特製の焼き菓子もご用意してあります。夜営業に合わせてちょっと大人な焼き菓子を限定でご用意できる予定です。

そんなシクロクロス漬けの週末、ご一緒できることを楽しみにしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です