なぜそんなに山を速く登る事ができるのか?

という問いに対して、

「少しでも早くこの苦しさから解放されたいからだ。」

そう答えたのは、1998年に2大ツールを制覇したマルコ・パンターニである。

その独特の容貌と、レースに対する求道的な姿勢から海賊と呼ばれたサイクリストであり、孤高の天才クライマーと称された彼。

1994年にマイヨブランを獲得しながらも、翌年レース中に起きた不慮の事故で選手生命の危機に直面するといった栄光と不運の日々。

そして98年のダブルツール達成から、ドーピング疑惑の渦中に立たされ、一度は第一戦に戻ったものの、レースの現場から退き、突然の死によりこの世を去ることとなりました。

そんな彼の激動の人生を綴った映画「パンターニ – 海賊と呼ばれたサイクリスト – 」が公開されます。

ここ名古屋では、2/13(土)から今池にある名古屋シネマテークにて上映されます。せっかくの機会なので、みんなで観に行きませんか?自転車で!

BIKE TO CINEMA

BIKE TO CINEMA

日時:2/18(木曜日) 18:30上映回
集合場所:MITTS COFFEE STAND(中区錦2丁目8-15 錦三輪ビル1階)
時間:17:45 MITTSさん集合/18:00シネマテークへ出発

上映時間の都合もあり、サークルズの定休日ではありますが、木曜日に企画させて頂きました。平日開催ですが、お仕事終わりにMITTSさんで落ち合ってシネマテークへライドしましょう!

※尚、チケットは当日窓口でお買い求め頂くか、予め前売り券をお買い求め下さい!