Giro / Size 39

ここで紹介するGiro / ジロの女性用のビンディングシューズ、全てサイズは39です。
ロード用、マウンテンバイク用とどちらもありますがサイズは39です。
2016年の新作ではありますが全てサイズは39です。
日本未発売となるレアものではありますがサイズは39です。
 
そしてその全てが1足のみのとなっております。
そして価格は全て¥14,000(税抜)です。
お買い得でもあります。
 
Giro ShoesGiro Shoes
39というサイズは、足のサイズが少し大き目な女性の方、足のサイズが少し小さ目な男性の方など、一般的に多いとされるサイズから外れたなかなか供給のないサイズ。欲しくてもなかなか手に入りにくいものではないでしょうか。
 

今回、というか実は毎年このシーズンに、このようなちょっと変わり種のジロのビンディングシューズが入荷してきています。今まではこのようにご紹介する機会がありませんでしたが、今回は例年以上のモデルをご用意できたのご紹介させて頂くこととなりました。

 
サイズ39がジャストフィットなあなたへ。
※女性であれば24.5~25cmあたりの方、男性であれば24~24.5cmあたりの方にオススメです。
 

DSC_4007-EditGiro
ESPADA E70

Color : Highlight Yellow / White

その名の通り、EASTON EC70のカーボンコンポジットアウトソールを使用したロード用のシューズです。非常に軽く硬いソールは自身の最高のパフォーマンスを引き出すものとなるでしょう。現在ジロのビンディングシューズのトップモデルに使用されているアウトソール、EASTON EC90の一つ下のモデルとはなりますがそれでもその他のブランドのトップモデルのものに遅れを取る事のない、充分過ぎるパフォーマンスを持っています。ナイロン樹脂ソールではもの足りなくなってきた方にオススメのモデルです。

 

DSC_4013-EditDSC_4018-EditGiro
SOLARA II

Color : White, Black

ナイロン樹脂ソールとマイクロファイバー素材のアッパーを使用した日々のトレーニングからロングライドまでを網羅したオールマイティなロードシューズです。カーボンソールでは硬いかなと思いの方や、初めてロードシューズにチャレンジする方まで幅広い層にオススメのシューズです。単色カラーにロゴのカラーが差し色として良いアクセントとなっています。

 

DSC_4034-EditGiro
TERRADURA

Color : Glacier Grey / Mountaindivision

“TERRADURA”はライディング中にも足を着くことや歩行する事までも視野に入れ、オールマウンテンライディングとエンデューロといったシーンで高い評価を得ている”TERRADURO”の女性版となるモデルです。アッパーは耐久性も高くしなやか、またビブラム社のアウトソールは岩場や大木をしっかりとグリップし、様々なトレイルでのライドにおいてそのパフォマーンスを発揮します。

 

DSC_4027-EditDSC_4032-EditGiroMANTA RColor : Charcoal / Turquoise, Black

毎シーズン、サークルズでの定番モデルとしてチョイスしているPrivatterの女性版がこのManta Rです。やはり品質の高いミドルレンジのモデルは幅広いシーンで活躍するものだと、Privateerを履きながらも思います。新しくなったアッパーは今まで以上の耐久性としなやかさを持ち、ナイロンとゴムで成型されたアウトソールは高いグリップ性能を持っています。春頃の入荷を予定している今年のPrivateerも期待大です。

 

DSC_4039-EditDSC_4043-EditGiro
RIELA R

Color : White / Coral, Black / Charcoal

三本のベルクロストラップでどこかカジュアルな表情を持つ、ビンディングシューズ初心者から玄人さんまでにオススメできる1足です。ここ最近はバックルはもちろんダイヤルとワイヤーを使用したモデルが主流ではありますが、シンプルなルックスと構造で壊れる箇所の少ない構造を好む方がまた増えていてきているのも事実です。
 

DSC_4562DSC_4568Giro
Petra VR

Color : Titanium / Blue Jewel, Black / Wild Lime

男性用としてラインナップされているRimble VRの女性モデルです。トレッキングシューズのようなルックスは街から山と、幅広いシーンでフィットします。また、ビブラム社のアウトソールを使用することで、アスファルトの上から土の上まで、多くの場所で歩きやすいものとなりました。

どうでしょう、ロードからマウンテン用までなかなか充実のラインナップではないでしょうか?自分がもしサイズが合えば欲しいものばかりです。
お見逃しのないように!

ウェブショップにも掲載されていますのでご確認下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です