SHIGE、TAKA、JUSのアメリカ珍道中。

アー、テス、テス。
ニッポンノミナサン、オゲンキデスカ?

本日のBLOGはアメリカはサンフランシスコ、サクラメントよりJUSがお送り致します。

昨日より1週間、SHIGE、TAKA、JUSはアメリカに来ております。
目的はもちろん、NAHBS2016/ナーブスの潜入調査ですが
ポートランドにも行って、色々なバイクショップの見学や、自転車だけにとらわれず
面白い「物」や「事」をしっかりと目で見て、肌で感じてこようと思います。
順次BLOGやSNSで発信して行きますのでお楽しみに。
インスタグラムは、#CIRCLESUSTOUR をご覧下さいね!

image1まず、朝8:00頃サンフランシスコに到着してから、サクラメントまでレンタカーで移動しました。
今回のツアーはEARYBIRDSのBOSSケーティーとHEDGEHOG DINERのマッツン
PINE FIELDS MARKETのミウミウも同行し賑やかな出発となりました。
彼らもほぼ僕らと一緒に動くので、食事もとても楽しみの1つなのです!
こちらもインスタグラム #アリバアメリカ旅行記 をご覧下さいね!

DSC_6853まず腹ごしらえをする為にカリフォルニアでは定番な「IN AND OUT」にてハンバーガーを堪能しました。

DSC_6851テラスでハンバーガーを食べていたらなんといきなりBIKEFRIDAYに乗ったローカルサイクリストに遭遇。コンパクトに折り畳んでトランクケースに収納し、昨年タイに旅に行ったと熱く語ってくれました。
「日本から来たのか?ここは自転車の街だ。思う存分堪能していけ。」と言って
彼は去っていきました。
こんな素晴らしい出会いでスタートした今回のアメリカツアー。
この先どんな自転車に、サイクリストに、ライフスタイルに出会えるのか。
もういきなり興奮しっぱなしです。

DSC_4646_01さて今回のツアーのメインであるNAHBSにはなんと!
我らがSimWorksも初出展いたします!!
気になるショーの模様は明日のシゲちゃんのブログをお楽しみに!

ホテルで少し休憩したのちSimWorksブースの設営を手伝い、本日のメインの「前夜祭」的なパーティーへ向かいました。DSC_4673このパーティーはPAUL、WHITE INDUSTRIES、Paragon Machine Works
主催のパーティーだったのでこんな特別仕様のパイントグラスが配られました!

DSC_4706_01そして場所を変え、Retrotecのビルダーカーティスの粋な計らいで、SimWorks取り扱いのフレームビルダー、家族、CHRISKINGクルー達とも食事をする機会も。
写真を見ると、ものすごい顔ぶれですね…
なんと!!CHRIS KING氏ご本人の姿も。去年来日した時以来の再会です。

初日から圧倒されまくった1日でしたが、また明日からも気合入れて頑張ります。
更新、楽しみにしていてくださいね!