来店予約はこちら

Bike to 森、道、市場
説明会&ワークショップ開催のお知らせ!

 
どうも、ハッピーです。

最近暖かくなってきて自転車に乗るにはぴったりの気候になってきました。

Bike to 森、道、市場、たくさんの方のエントリーありがとうございます!
開催まであと1ヶ月ほどになってきましたね。

ということで先日、Bike to 森、道、市場のライドコースの下見をするために走ってきました。

IMG_4683

 
初めて長い距離を走る方でも走りやすく、なるべく車の交通量の少ない道をルートに加えましたので、当日楽しみにしていてくださいね。

ちなみにキャンプツアー券は売り切れてしまっていますが、ライドツアーのみはまだ募集中です。

ロングコースとショートコースどちらにしようか悩んでいる方や、エントリーしたけど何を準備したらいいかまだ不安だったり、いろいろ聞きたいことがある!という方も多いと思います。そこで、

4月23日(土)18:00から、アーリーバーズで
Bike to 森、道、市場 説明会&ワークショップを開催します!

 
Bike to 森、道、市場の参加者でなくても参加できます。
それぞれの説明会、ワークショップは当日受付となり、部ごとに途中参加、途中退出できますので気軽に遊びに来てくださいね!

※参加費¥500(1ドリンク付き)

 

第1部 18:00〜 Bike to 森、道、市場説明会

biketo-morimichi-2

 

内容

・ルートの詳細を発表

・ライドの持ち物についての案内

・グループライドの注意点についての説明

・質問タイム

を1時間ほどで行います。メモがあると便利ですよ。
参加者同士の交流の場にもなると思いますのでぜひご参加ください!

 

第2部 19:00〜 輪行ワークショップ

画像2

  

内容

・輪行のルール、マナーのお話

・輪行バッグの種類ごとの説明

・実際に袋詰めしてみる

自転車を電車に積んで移動する輪行。

大きいものを電車の中に持ち込むため、ちょっと敷居が高そうだな、と思う方も多いと思いますが、

これを覚えると自転車での行動範囲がグーンと広がりますよ!

輪行袋がない、という方でも輪行袋をその場で購入して頂くことができます。
 

第3部 20:00〜 グループライド

画像3
 
Bike to 森、道、市場の参加者の方で、グループライドをするのが初めてという方も多いと思いますので、

1時間弱、名古屋市内をみんなで走って慣れておきましょう!

サークルズからスタートして、サークルズに戻ってきて解散、という流れになります。

みんなでワイワイ走りたいですね!

※当日はアーリーバーズの営業を17:00まで行っており、一度会場準備のためにCLOSEとさせて頂き、17:45から受付開始となります。
※定員はありませんが、スペースの関係上満席とさせていただくことがありますのでお早めにお越しください。

 

興味のある方、迷っている方、大冒険に行く準備は出来ていますか?

今年は自転車で、森、道、市場に行こう!

*チケットはこちらからどうぞ。

アバター画像

Circles
Circles

名古屋の自転車屋、Circlesです。This is Circles Bike shop in Nagoya Japan.
Circlesの記事一覧