#fixedtaiwan

台湾。
DSC_7455 のコピー
安い、近い、暖かい、食べ物が美味しい。

そんなイメージで、日本人の海外旅行先としてはとてもポピュラーな国であるというのは皆さんご承知の通りではないでしょうか。
鴨ちゃんのInstagramをチェックしていただいていた方は既にご存知と思いますが、大学の卒業旅行も兼ねて台北にピストを抱えて行ってきました!

飛行機輪行、というと箱に入れて丁寧にやらないと…というイメージを抱かれるかもしれませんが、変速機のないピストだと輪行袋でも簡単に済むのが楽なところ。もちろん多少の心配はありますが、よっぽど雑に扱われることはありません。
25401230534_057e583d90_o
という側からなぜかコンベアに乗せられなかった鴨チャリ。

訪れたショップは鴨ちゃんレポートにお任せするとして、今回は
市内を中心に動いたのですが、まず驚いたのは原付の多さ……。 車道を走っているとどんどん抜かれていきます。信号待ちとかもうカオス。
DSC_7191

さすがというか、よくわからない時期のGIANTの自転車はちょいちょい転がってました。ママチャリも原付に比べたら少なめ。駐輪スペースに関してはほぼ原付のためのもの。
ところが都市部にいる間はロードバイクは数台しか目にしませんでした。なんでも交通事情のせいで、ロードに乗るには車のいないところまで車で移動してから、ということでした。
DSC_7502

DSC_7257

DSC_7504

DSC_7503 のコピー

あと、以前Circlesを訪れてくれたPINECONEWORKSによると「シクロクロスは乗る場所がない!」そうで。確かに台湾の雑誌なんかでもあまり取り上げられていないし、環境がモノを言うんですね。でも台湾にシクロクロス流行らせたいって言ってたし、頑張ってほしいなー。

要所要所にはレンタサイクルも整備されてるし大きな通りの歩道には自転車道が整備されてるしで、ちょくちょく自転車フレンドリーなところは見ることができました。
img_7369-1.jpg
Flickrはコチラ!↓
シガ

Instagramのハッシュタグは #circlesU25をチェック!(このタグ、先輩たちにめっちゃ怒られそうだなとか思いながらノリでバンバンつけてました)

いくつかお土産もあるので、来月のアーレイのプライズで放出しよかなーと考えてます!よろしくどうぞ!
是非お土産話だけでも聴きに来てくださいねー。

しかし、これ、買い手が付いてなくて、手持ちがあったら、持って帰ってたかもしれない、サイズばっちり…
DSC_7563 のコピー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です