ライド&ランのすすめ
Welldone展示会のご案内

 
昨日は雨予報だったのですが、天気が好転し、アリバ店主と山へライドに行ってきました。
 
最近よく山に行っているのは、7月に開催されるOMM BIKEに向けての山力を付けるため。
 
OMM BIKEとは、白馬を舞台に、2〜5名のチームを組んで、
トレイル・ダート・アスファルトなど、
多彩なルートを持つ広大な自然の中で、
ただ自転車に乗るスキルだけでなく、
ナビゲーションスキルやルートチョイス等、
山の総合力を駆使して楽しむ自転車オリエンテーション。

2日間に渡るイベントでは、夜のキャンプも楽しみの1つです。
 
キャンプサイトでは、焚き火やBBQもOKで、出場するライダー以外に家族や仲間の方もキャンプをすることができるOMM BIKE。既に参加しようと目論んでいるスタッフもいます。そして、今晩22:00からエントリーが開始されます!
興味があるという方や、OMMって何?という方は是非スタッフまでお尋ね下さい。

 

 
さて、昨日の山の中でのお話に戻ります。

前夜の雨で湿ったダートに足をとられないように気をつけながら、ゆっくりと山頂へ。そこで一杯のコーヒーと持ってきたおやつで一休み。雨上がりのすかっとした天気で景色も良く見渡すことができました。

腹ごしらえも済んだので、いつもだったらここからトレイルを下っていくのですが、この日はいつもと違って二人ともバックパックの荷物にボリュームがあったのです。何が入っているかというと、、、
 

山頂でハイキングとプチトレランへと移行。#CirclesJapan #hokaoneone #altra #quocpham

アーリーバーズ 店主さん(@keita_earlybirds)が投稿した写真 –


 
そうです。二人ともランニングシューズを持ってきていたのです。頂上にバイクを停めて、シューズを履き替え、バイクで来た道と違うルートをランニング。もちろん疲れたらハイキングでも良いですね。自転車とはまた違った景色の見え方でより自然の中に身を置いている事を強く感じます。
 

 


 
一通りランニングを終えたら、バイクを停めた所に戻って今度はビンディングシューズに履き替え、トレイルを下っていったのです。

ライド・ランニングそれぞれだけでも十分に楽しめるのですが、それぞれの良さを活かしてこのように混ぜ込んで山を楽しむというのも面白いと思います。Bike To Runningに可能性を感じた一日でした。
 

 
そして、昨日のライドで使っていたのは、Welldoneのハイドレーションバックパック。

ハイドレーションパックとストーブとウインドブレーカー、そして履き替えのシューズを収めて使いました。今回のような遊び方にもしっかり対応できるバッグです。そして現在、Welldoneのお手製キャップやバッグの展示会が、MITTS COFFEE STANDさんにて開催しております。
 
welldone handmade cap & bag exhibition vol.2
 

Welldone Handmade Cap & Bag Exhibition vol.2

日時:4/12(火)〜4/29(金)まで
場所:MITTS COFFEE STAND(中区錦2丁目8-15 錦三輪ビル1階


 
welldone handmade cap & bag exhibition vol.2
 
僕が使っていたハイドレージョンバッグのアップデートバージョンも展示されていますので、是非ランチタイムやお仕事帰りにMITTSさんにお立ち寄り下さい。夕方頃からはイノッチ本人も在廊しております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です