縁の下の力持ちに花を。

 
今年の梅雨は朝や夕方に突然降ることが多い気がしているカモです。
 
今朝、天気予報を確認して「この予報なら大丈夫だ!」と玄関を出て、通勤の途中で見事に雨に振られてしまいました…
そんな僕とは違い、レインウェアを羽織ってしっかりと雨対策をしてママチャリで走る人たちと多くすれ違いました。
しかし雨対策をしたはずなのに、ふと立ち止まって見たら新しく買った靴やお気に入りのバッグの底がビショビショになっていた…そんな経験ありませんか?
 
雨が降っても通勤や通学、買い物で毎日ママチャリに乗りたい。乗りたいからこそ、その気持ちをしっかりと支えてくれている縁の下の力持ちがフェンダー(泥除け)です。
 
以前シゲさんがブログで紹介したサークルズママチャリにも、勿論の事ながらフェンダーを付けています。
 
そして、折角付けるのならば縁の下の力持ちにも花を!と思った僕らは、サークルズママチャリと同じように球体ペイントでパウダー塗装を施したフェンダーをオプションとしてご用意しました。 いくつかあるサークルズママチャリのカラーにマッチするように、フェンダーには暖かく落ち着いた印象のアイボリーを選んでみました。
 
mama-1

【Circles Original】MamaChari/ママチャリ with フェンダー ¥51,500(税抜)

 
前のフェンダーは新しく買った靴が濡れないように守ってくれます。

 
mama-3
 
後ろのフェンダーはお気に入りのバッグへの泥跳ねを防いでくれます。

 
mama-4
 
もしかしたら、雨雲が消えて青空が見えてくるかもしれません。

そうしたら、レインウェアを前カゴに放り込んで水溜りを突っ切ってみませんか?

 
mama-5
 
ママチャリに乗る毎日が、少しでも楽しくなるようにという思いを込めて。

サークルズは、ママチャリを信じています。