Cafe Du Cycliste 2016 Summer

 
梅雨も明け、夏本番な今日この頃。サークルズから自転車で僅か5分のところにある鶴舞公園は、ポケモンの聖地として、昼夜問わずポケモンハンター達で大勢賑わいすごいことになっています。
 
さすがに、自転車に乗りながらポケモンを探しまわるのは危ないのでみなさまお気を付けて。でも、街中に広がるポケストップやジムなどを効率よく回るには、やはり自転車が適しているのかもしれません。。。
 
ポケモンマスターになるのも良いですが、暑い夏こそ快適にライドをするためのジャージを身にまとい、外へ出掛けたいですね。新しいジャージを手に入れると次のライドがまた楽しみになるのは、きっと誰もが経験する事ですよね。
 
今日紹介するのは、ジャージとしての基本性能はもちろん備え、街中のカフェや、険しい峠の頂上までその行き先を問わずに幅広い自転車乗りにとってそのサイクリングライフを豊かにしてくれるフランスのCafe Du Cycliste/カフェ ドゥ シクリステのサマーアイテムたち。
 
cafeducycliste【Cafe Du Cycliste】 Francine Cycling Jersey ¥18,500(税抜)
 
まず最初にご紹介するのは、去年の夏よりラインナップに加わったフランシーヌ。とても柔らかく伸縮性の高い生地を用い、心地よい肌触りと適度なフィット感を併せ持つ、春夏シーズンに適したジャージです。
 
cafeducycliste
cafeducycliste
cafeducycliste 
背中と脇の部分に大胆な薄いメッシュ生地を用いることで、通気性を良くし、体温調整がしやすいことで、夏の暑さにも対応しやすくなっています。また、このメッシュ生地は、襟裏や袖口の裏にも配置される事で、汗をたくさんかいたときにも身体にべたつくことなく肌を快適な状態に保つことができます。
 
cafeducycliste
落ち着いたカーキは、スタイルを問わず様々なスタイリングを楽しむことができそうなカラーです。
 
cafeducycliste【Cafe Du Cycliste】 Louise / Merino & Silk Jersey ¥23,000(税抜)
 

次に紹介するルイーズは、天然の最高級繊維の一つであるシルクと、メリノウールをブレンドした全く新しい切り口のサイクルジャージです。
 
cafeducycliste

吸湿性や通気性、伸縮性、保温性や防臭性といった運動時において必要となってくる機能性を兼ね備えたメリノウールに、新たにシルクが加えられたこの生地は、よりしなやかで肌に優しく、耐久性の高いものとなっています。
 
背中と脇部分のメッシュ生地は通気性をより高いものとし、ハードライディグ後は速乾性が効果を発揮しクールダウンを促し、また急な天候変化によって体温が低下した場合にも保温性を提供します。
 
cafeducycliste
高い伸縮性や紫外線遮断効果も持ち合わせたルイーズは、一度袖を通して頂ければ、その着心地の良さを体感して頂けます。落ち着いた表情の中に遊び心をブレンドしたCafe du Cyclisteらしいサイクルジャージで、ツーリングからシリアスライダーのハードなトレーニングまで幅広く対応するパフォーマンスを是非店頭で体感して下さい。
 
cafeducycliste 
cafeducycliste
cafeducycliste
その他にも、定番のライトウェイトジャージ、フルーレットや、今期新たにラインナップに加わった、ジョゼットミシュランも含む、カフェ ドゥ シクリステのアイテムを人力リコメンドでも紹介しております。既にアイテムによってはサイズの欠けなどもありますが、是非一度、2F Tailoredにてお試し下さい。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です