良い物は何度でも紹介したくなるんです。

 
まだまだ暑い日が続きますね。

自転車に乗ってもランをしてもすぐに汗だく。そんなアクティビティ時に快適なベースレイヤーがあるんです。以前にも紹介しましたが、もはや定番のベースレイヤーなので皆さんに知って頂きたいと思い改めてご紹介します。
 

DSC_4401

【Patagonia】 Capilene Ligheweight T-shits ¥4,700(税抜)
(モデル 175cm 62kg サイズSを着用)

 

パタゴニアのキャプリーンベースレイヤーは、日常使いを想定したキャプリーン・デイリーというモデルを除くと、運動量と気温に合わせて3つのモデルから選択して頂けます。このキャプリーン・ライトウェイトはその中でも1番軽量で、最も速乾性と吸湿発散性があるモデル。リサイクルポリエステル100%を使用し環境に配慮すると共に、内側の細かいグリッド構造(凸凹)により快適な着心地、外側の滑らかな表面により重ね着がしやすくなっています。

内側
img_8579.jpg

外側
img_8577.jpg

 
永続的防臭加工がなされている所と肌が擦れない様に襟ぐりの処理がなされている所は、長時間の着用にもストレスがかからず嬉しいですよね。
 

ロングスリーブには袖のまくり上がり防止の親指のループが付いています。こんな所も道具好きな人は心くすぐられるのではないでしょうか。
DSC_0061

このキャプリーン・ライトウェイトは夏の登山でのベースレイヤーとして使われる事が多いですが、カジュアルな服装で自転車に乗る時にも同じ様に使えると思います。オシャレには多少の我慢が付きものだと思っていた皆さん、機能的なインナーを使う事によって快適にオシャレを楽しむ事は出来るんです。
 
先日のブログでも紹介しましたが、明日から2日間サークルズは1Fでも2Fでもイベントを行います。まだまだ暑い日が続きますが、サークルズには今回紹介したキャプリーン以外にも快適に使えるアイテムが揃っていますので、今週末のイベントと合わせて是非お越し下さい。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です