Yoshi47
チャリ研
WellDone
覚王山ラーダー
デイジーメッセンジャー
ADs by Circles

今週末のお知らせ

 
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、今週末の8/27(土)8/28(日)の2日間、サークルズはお休みを頂きます。

その日はサークルズの夏休みがコンセプトのイベント【ライドアライブ2016】の日なんです。

今回のライドアライブのアクティビティーの1つ、夜のトレイルランニングを担当するメンバーで最後のコース下見に行ってきました。
 
少しだけコースをネタバレすると。
 

前半は緩やかな下り基調のダブルトラックです。でも走るのは真っ暗な中。そんな状況の中走った事がない人の方が多いはず。皆でわいわい話しながら走りましょう。

 
そして後半はこんな感じの登りです。

写真から伝わると思いますが、なかなかの斜度があります。ましてや真っ暗。ナイトトレイルランというよりきもだめしになる可能性あり。

 
当日参加頂ける皆さんに用意して頂きたい物として1番重要なのは、何と言ってもライトです。ヘッドライトでも構いませんしハンドライトでも構いませんが、お持ちのライトで1番明るいものをご用意下さい。後は走り易い格好と走り易い靴を履いて来て頂ければOK!

でもヘッドライト持ってないから参加を躊躇してる方、実はサークルズにも明るいヘッドライトが置いて

    ありますよ。
     

    tomodablog-1

    【Prinston Tec】VIZZ ¥6,300(税抜)

    165ルーメンの十分な明るさ。この明るさがあれば大抵のナイトトレイルを走る事が出来ます。
     
    tomodablog-3

    【Prinston Tec】Eos Bike Multi ¥5,800(税抜)

    こちらはモデル名にバイクと付いている事から分かるかもしれませんが、付属しているバンド次第でヘッドライトとしても使えて自転車のヘルメットにも取り付けが可能です。80ルーメンの明るさは暗い山道では心もとないですが、みんなで走る今回のナイトトレイルランなら十分な明るさだと思います。
     

    T M Dさん(@htomoda)が投稿した写真


    僕自身日曜の夜に東山公園を走っています。それもあってナイトトレイルランをアクティビティーとしてやろうと思い立ちました。毎週ほぼ欠かさず走っているので、興味がある方は一緒に走りましょう!
     
    冒頭でもお知らせしましたが、今週末の8/27(土)8/28(日)の2日間、サークルズはお休みを頂きます。ご迷惑をおかけします。週末にご来店予定だった方は金曜までにお越し下さい。あ、ヘッドライトが欲しいって方も金曜までにお越し下さいね。
     
    本日もご来店ありがとうございました。明日も営業しておりますので、ご来店お待ちしております。