どう行く? #RIDEALIVE2016

 
今日は朝からにわか雨が降ったり止んだりで安定しない天気でした。
その代わり涼しかったので、お昼はラーメンを食べようと思ったら案の定混んでました。
 
みんな考えることは一緒ですね。 
 
クリスキング・カンパニーのジェイ・シシップも大好きな藤味亭のチャーシュー麺。
美味しいのでCirclesの近くにお越しの際はぜひ食べてみてください。
 


 
こんばんは、ナベタクです!
 
今週末に迫ってまいりましたRIDEALIVE2016
みなさん、準備はお済みですか?
 
ral2016-logo-top

準備の段階から今年の#RIDEALIVE2016は始まっていると言っても過言ではないですからね。ハッシュタグ使ってみんなで盛り上げていきましょう!
 
それと1日目、キャンプ場までのルートはもうお決まりでしょうか?
みんなでわいわい行くのがGOODなのはもちろん、独りで我が道を行くタイプも男心くすぐられますよね。
 
ちなみに走るのが大好きな僕のルートはというと、、、、
 
 
その前に去年の話をさせてください。
 
実は去年のRIDEALIVEにはお客さんとして参加していました。
 


去年の夏はまだ東京でメッセンジャーをしていて、RIDEALIVEをきっかけにキャンプを始めようと思ってエントリーしました。
 
普通じゃつまらないから何か面白いことをしようと思って、体力馬鹿だった僕は東京から自走で行こうとしたけれど、案の定パンクして時間に間に合わなくなってしまったのはいい思い出です。
 
後々思い返せばしんどい旅だったけど、ここ数年で一番熱くなれる旅でした。
 
それから1年。
 
僕は名古屋に住んでいて、RIDEALIVEを企画しているサークルズで働いています。
去年のRIDEALIVEがきっかけで、ここで働いていると言っても過言ではないです。それぐらい楽しかったです。今年も楽しくなりそうです。
 
ただ、キャンプ道具を積んで300キロ走りきれなかったこと。
 
それだけが心残りだったので、今年もやります。
 
東京〜RIDEALIVEまでの320キロウルトラロングライド!
 

 
東京駅を22時にスタートして、東海道をメインに箱根駅伝ルートで箱根を越えて、浜松から新城を通りRIDEALIVE会場まで登っていくルート。
 
前回246号で箱根を避けようと思ったら大失敗したので今回はガツンと800mまで登ります!
 
tcr-1 
バイクは一番軽くてしっかり走ってくれるカーボンバイク、GIANT TCR ADVANCEDをあえてチョイスしました。

もちろんキャリアは付けることができないので全てバイクパッキングで。こういうことができるのがバイクパッキングの魅力だと思います。
 
自転車でもファストパッキング、できますよ!
機材に関してはRIDEALIVE終了後にしっかりとブログを書きます。
 
今回はinstagramなどの各種SNSだけではなく、ナベタクが走っている位置をリアルタイムに確認できるように、GARMINのLIVETRACKを起動させておきますのでチェックしてみてください。
ホームページアドレスはサークルズのFacebookページで当日にUPします。

目標は18時間、16時過ぎにはキャンプ場に着けることを目標に走りますので応援のほど宜しくお願いします!
 
 
今日もお足元の悪い中、ご来店いただきありがとうございました。

今週27日(土曜日)、28日(日曜日)はお休みをいただきます。
誠に勝手ではありますが、僕たちも思う存分夏休みを満喫し、リフレッシュして参ります!

明日は定休日ですので、金曜日、ご来店お待ちしております。