Yoshi47
チャリ研
WellDone
覚王山ラーダー
デイジーメッセンジャー
ADs by Circles

タンパンの季節到来!

 
昨日ボスとヤナックさんと、カラオケで尾崎豊を歌うやつはあーだ、こーだ。
なんて話してたら無性にカラオケ行きたい欲求が押さえきれず
寝る前に布団の中で、今度カラオケ行ったら何歌おっかなー?そもそも俺、レパートリー何があったっけなー?
なんてyoutubeで色々検索してたら、そうだ俺には「鈴木雅之」って言う選択肢があるじゃないか!!
と気づかされた深夜3時。
よって今日は終始頭の中で「鈴木雅之」が無限ループ中。
どうもJUSです。
 
さて。
 
タイトルを見て「はっ?今の季節からタンパン?」って思った人。

違う違う、そうじゃ、そうじゃない!

タンパンはタンパンでも、短パンじゃなくて、ウルフトゥースのタンパンというパーツのお話。
 

tanpan-1
【WOLF TOOTH /ウルフトゥース】

TANPAN/タンパン ¥5,417(税抜)

こちらのパーツ、何と!シマノSTIでMTBディレイラーが動かせちゃうって言うアイテム!

違う違う、嘘じゃ、嘘じゃない!

本当の話。
 
14123505_838828832885873_286544569_o
 
MTBリアディレイラーのアウター受けの上部に取り付け、ワイヤーの引き量を変えることによってシマノMTBディレーラーがSTIで使えるようになるって仕組み。
ちなみに10s、11s用の2タイプ有り!

これによってフロントシングルで11-42tのワイドレンジにしたり、クラッチ付きのMTBリアディレイラーを使えばシクロクロスレースで極限までチェーン落ちを防ぐ事が出来るって事!
 
いよいよ各地でシーズンインのシクロクロス。
もう少し軽いギアを欲するシクロクロスレーサーのあなた!
ウルフトゥース タンパンと言う選択肢もありなのでは?
 
もちろん、シクロクロスだけでなくこのタンパンはツーリングバイクやアドベンチャーバイクにもベリーグッド。
しかしながらツーリングバイクやコミューターバイクには先日マコトさんがブログで紹介してくれたマイクロシフトを使って組むのが個人的にはオススメ!
どちらにせよ、選択肢が増えると言う事は嬉しい事。
アイデア次第で色々面白い自転車が組めそう!
 
それでは皆様のご相談、ご来店お待ちしております!
 
PS:僕は鈴木雅之のシングル「違う、そうじゃない」のカップリングで入っている「渋谷で5時」と言う菊地桃子とのデュエット曲が1番好きですけどね。