Yoshi47
チャリ研
WellDone
覚王山ラーダー
デイジーメッセンジャー
ADs by Circles

QuocPham Night

 
QuocPham Night 
待ち望んでいた方も多いのではないかというQuocPhamの新型ロードシューズNIGHT。クラシックなレザーシューズが中心だったQuocPhamに新しくパフォーマンスラインが登場です。コンペティションで戦える性能を備えつつ、クラシックな雰囲気も漂わせ、最近のトレンドでもある、シンプルかつ発色の良い美しいサイクル・ジャージにもよく合うスタイリングが可能になっています。
 
組織としてマーケットに向き合う大手メーカーとは違い、プロダクトデザイナーであるQuoc本人の美意識とデザイン、そして生産や流通へのこだわりをカタチにするには様々な困難があり、なかなかすんなりとはいかないようですが、全てをじっくりとクリアして、今ひとつの完成をみました。
 
そして、これまでサイズが無くて諦めていた方に朗報です!
日本向けにSize40 (24.5cm) が新たにラインナップされます。私も今までサイズで断念していた中の一人ですが、今回40サイズはフィットしそうなのでロードシューズは新調しようと思います!
 
QuocPham Night 
“Contemporary Style for Performance Riders” と銘うたれたNIGHTは、新たにQUOCによって開発され、特許となったシューレース・システム、Lock-Lace systemを搭載し、抜群のフィット感と、ズレの低減を実現しています。
  

◆ アッパーについて

アッパーはマイクロファイバー製と、ブラックのレザー製の2種類。
マイクロファイバーは通気性を持ち、非常に軽量で手入れがしやすい高性能素材を採用しています。 ブラック/ホワイト/ピンクの3カラー展開です。

そしてレザーを得意とするQuocならではの牛革製モデル。なめらかで快適なレザー素材は、年月と距離を重ねていく毎に深い味わいになっていくでしょう。 お手入れは通常のレザーシューズと同様です。
 

◆ ソールについて

軽量なカーボン複合素材を用い、強度と軽量性、適度なしなりを実現。ヒールカップは取替え可能になっているので、徒歩で削れてもシューズ自体がダメになることはありません。 またシューズ内部まで貫通したベンチレーションが有り、シューズ内の蒸れを最大限に軽減いたします。
 

◆ インソールとヒールカップ

汗を吸収発散し、臭いを抑えるマイクロファイバー製のインソールを採用しています。 またヒールカップには3M™製のリフレクターを装備し、夜間走行における安全性を高めています。

 

重量:

マイクロファイバーモデル:283 g (size 43)
レザーモデル:323 g (size 43)
 

サイズ:Quoc Pham独自のサイズ表記です。

40(24.5cm) – 41(25.5cm) – 42(26.5cm) – 43(27.5cm) – 44(28.5cm) – 45(29.5cm) – 46(30.5cm)
 

価格(予価):関税の影響で多少の変更になる場合があります。

マイクロファイバーモデル: 27,800円(税抜)
レザーモデル: 31,800円(税抜)
 

入荷予定:

10月末頃(多少前後する場合があります。)
 
QuocPham Night 
今回、そんなNIGHTの実物サンプルを手に取ってご覧頂ける機会を設けました。シムワークスのディーラーさんに順番にご案内して行く為、期間が限られますが、ご都合のつく方は是非一度現物を手にとってご覧頂ければと思います。
 
・9月9日(金曜日)終日/9月10日(土曜日)正午まで
 
今回ご都合が付かない方もいらっしゃるかと思いますので、各ディーラーさんへの回覧が済みましたら後日改めてご覧頂ける機会を設けさせて頂きます。