ジミ・ヘンドリックスとバイクスタンドとカーゴバイク。

ジャっす!

雨、雨、雨。

今週の天気予報、酷くないですか?
サークルズの定休日の木曜日はお客さんと「Fujiten」でダウンヒルする予定なのに…
どうなる事やら。

さてさて、昨日の9月18日は僕が好きなミュージシャン、ジミ・ヘンドリックスの命日です。
なので昨日は映画「JIMI:栄光への奇跡」を見ました。
この映画に登場するヘンドリックスと、実際のヘンドリクスは大きく違う!と当時の恋人が批判したのは有名な話。
実際の所どうなんでしょうか?
日本ではジミ・ヘンドリクスは「ジミヘン」と略されていますね。

と言う事で今日は地味(ジミ)でも超絶役に立つパーツNo1、バイクスタンドと、良い意味で変(ヘン)態な人に愛されるカーゴバイクのご紹介。
ジミ・ヘンでお送りします。
20160919-40地味で変態と言えばこの男、サークルズきってのバイシクルフリーク「加茂ちゃん」こと加茂響。高校時代は全国高校ロボットコンテスト、通称「ロボコン」に長野県代表として出場するくらいのメカオタク。完全に変態です。
そんな加茂ちゃんが手にしているのは、
【URSUS】JUMBO80 Double leg Kickstand ¥8,195(税抜)
 

105786848_o2
 

ダイナミックなボディーに重厚感のあるダブルレッグスタンド。
こいつはどんな自転車にも合うわけではありませんが、ある一定の自転車においては凄まじい効力を発揮します。
 
20160919-6
 

荷物を何十キロと積載し、運搬できる自転車。
そう、カーゴバイクです。
20160919-7
 
耐加重は80kg。
低重心でしっかりと安定しているので安心して荷物を積載することが出来ます。
 
20160919-11
 
このスタンド、とにかく丈夫に作られてるので正直ちょっと重いです。(カーゴバイクでパーツの重さを気にする人はあまりいないと思いますが)
タブルレッグにも重さがあるので折り畳んだ状態でのばたつきが気になる所ですが、さすがURSUS。走行中のレッグのばたつきは全く気になりません。
スタンドを立てる時も固すぎずスムーズです。
是非カーゴバイクをお持ちの方、こちらのスタンドに交換してみてはいかがでしょうか。
オススメです。また、子乗せが付いているコミューターバイクなんかにもマッチすると思います。
自分の自転車に付くかどうか分からない場合は、ご遠慮なくご相談下さいね。
 

20160919-2
 

ちなみにこのカーゴバイクはSOMA FABRICATIONS TRADESMAN CARGO/ソーマ ファブリケーションズ トレーズマンカーゴ
こちらは次回詳しくご紹介します。

では!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です