池山 豊繁
Posted by

寒い冬を乗り切るために!

 
来週末の野辺山は寒くなりそうですね。 ここ名古屋も来週から冷え込むようですが、きっとあちらは比べものにならない寒さなのでしょう。
 
まぁ、ひとたびレースを走り出してしまえば、身体は一気にヒートアップするので心配ないですが、レース前のウォーミングアップや待機している時はさすがにレーサーパンツでは寒いですよね。 ましてやレースに出る方を応援するご家族やご友人の方々はさらに寒い思いをするのだから、防寒対策はとても大切。 そこで、野辺山対策(?)じゃないですが、クロスレースの現場はもちろん、冬のアクティビティや普段使いにも活用できる温かいボトムのご紹介です。
 
Deeper's Wear DEFENDER RIB PANTS【Deeper’s Wear/ディーパーズウェア】 DEFENDER RIB PANTS/ディフェンダーリブパンツ ¥20,000(税抜)
 
ご存知ディーパーズウェアからリリースされたディフェンダーリブパンツは、おかげさまでご好評頂いているRAL/ラルのディフェンダーシャツと同様に、保温性の高い中綿をキルティングしたイージーパンツ。 最近履く機会が多いですが、とにかく温かく朝晩の通勤ライドでとても重宝しています。
 
Deeper's Wear DEFENDER RIB PANTS

Deeper's Wear DEFENDER RIB PANTS 
ウエストはベルトではなく紐で締めるタイプで、このパンツを初めて見た時に、「シクロクロスレースの会場で、レーサーパンツの上から履くのが調子良さそうだ!」と思ったのですが、実際に履いてみるとそのイメージの通り、イージーパンツのような感覚で気軽に履けるパンツなのですが、そこはさすがのディーパーズウェア。 ストンと落ちる形ではなく、気持ちテーパードがかかった細身のリブパンツに仕上げているので、日常的にも使いやすい一本に仕上がっています。
 
Deeper's Wear DEFENDER RIB PANTS 
ご覧のように女性が履いてもかわいいシルエット。 これで寒いレース観戦も安心ですね。 程よい細身なシルエットと、リブのおかげで、チェーンリングへの巻き込みの心配もありませんし、このリブは体温を逃がさないという役目も担っています。 カラーはカーキとネイビーの2色展開。 女性サイズも揃っていますので是非お試し下さい。
 
Houdini Sleepwalker【Houdini/フーディニ】 Sleepwalker/スリープウォーカー ¥16,000(税抜)
 
変わってこちらは、スウェーデン生まれのアウトドアウェアブランド、フーディニのスリープウォーカーと呼ばれるインサレーションスカート。 フーディニが独自に開発した、速乾性と撥水性に優れるEco Sphere™というリサイクル素材を中綿に使用し、どんなときでも保温性を保つアイテムは、冬のキャンプでは寝袋に重ねて使用したり、そして寒い日のタウンユースとしても便利なアイテムです。
 
Houdini Sleepwalker

Houdini Sleepwalker 
フルジップのおかげで、足を通さずとも脱着がしやすく、またボタンで留める事でポンチョのように羽織ったり、膝掛けのように使う事もできます。 また、リバーシブルになっており、その日の服装に合わせて使い分ける事ができるだけでなく、片面は耐久性の高いSwitch Woven™、もう片面は軽量なSpinner Ripstop™の素材を用いているという抜かりのないつくり。
 
Houdini Sleepwalker 
ビブタイツを履いた上からも気軽に脱着ができるので、レース前の待機中やウォーミングアップ前にも気軽に履くことができます。 ウエスト・裾ともにドローコードで調整が可能となっており、裾のドローコードを絞って広がりを抑えて外気を抑えることができたりと、とても幅広い使い方ができるインサレーションスカート。
 
Houdini Sleepwalker 
勘の良い人はお気づきだと思いますが、このスリープウォーカー、厳しい寒さにおいては、先に紹介したディフェンダーリブパンツと合わせて頂く事で、より高い防寒性能を発揮します。 野辺山観戦対策としては隙がない組み合わせですね。
 
本日紹介した2着のボトムスは、レース観戦以外にも冬のライドや日常生活においての様々なアクティビティで役に立つアイテムです。 どうぞお気軽に店頭でお試し下さい! 寒い冬こそ自転車を楽しむために。 快適なウェアでこの冬を乗り切りましょう!

池山 豊繁
Posted by