友田 寛昭
Posted by

いつだってゼロドロップを感じていたいあなたへ

 
サークルズで取り扱っているランニングシューズにアルトラインスティンクトがあります。 アルトラのランニングシューズの原点といえるモデルで、ロング・ショート問わず最もオールマイティーに使える1足です。
 

Altra Instinct 3.5
【ALTRA】 INSTINCT3.5 ¥15,500(税抜)

 

何を隠そう僕も愛用者の1人。
 



 

アルトラは、つま先からかかとまでの高低差が無いゼロドロップのシューズを世に送り出したブランドです。 このゼロドロップによってかかとから着地するヒールストライクを最小限に抑える事ができ、膝を傷めにくいランニングが出来るのです。
 
アルトラの原点であるインスティンクトはゼロドロップに慣れるのに最適な一足と言えます。
 
ゼロドロップと共にアルトラの大きな特徴として上げられるのが広いトゥーボックス。 足先が自然でリラックスした状態に広がるトゥーボックスによって着地面積が広くなり安定した走りが得られるのです。
 
1度履き慣れてしまうとその履き易さの虜になって、ランニングしない時でも履いていたいと思ってしまうのがアルトラのシューズ。 でもスポーティーな見た目が普段の格好に合わないからって断念している方も多いはず。 次に紹介するモデルはそんな皆さんのためにあるのです。
 
dsc_8543-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

【ALTRA】 Instinct Everyday ¥19,000(税抜)

 
前述のインスティンクトのデイリーユースモデルで、一見カジュアルなレザースニーカー。 しかしそこはアルトラ、中身はしっかりしたゼロドロップのランニングシューズを踏襲しています。 初代インスティンクトと同じソールを採用しているので、その気になればランニングすることも出来ます。
 
dsc_8722-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc 
ブラックとブラウンの2色。どちらの色もジーンズやチノパン、はたまた軍パンに合わせてもしっくり来るでしょうし、ブラックはジャケットを羽織ってのビジネススタイルでもO.K.なのではないでしょうか。
 
他のアルトラシューズに比べて小さめの作りなので、普段お履きのアルトラより1インチ大きいサイズで履かれるのが目安です。
 
モデル名が表す通りゼロドロップをエブリデー感じていたいあなた、是非試しに来て下さい。
 

– INFORMATION - 
 
 
11月26日(土)〜11月27日(日):野辺山シクロクロス出店・参加のためサークルズ・アーリーバーズともに店舗の営業はお休みさせて頂きます。
 
12月3日(土):サークルズ10周年祭のためサークルズ・アーリーバーズともに店舗の営業はお休みさせて頂きます。

友田 寛昭
Posted by