The Radavist
SUNDAY SPICE
喫茶hiraya
Yoshi47
チャリ研
WellDone
覚王山ラーダー
デイジーメッセンジャー
ADs by Circles

ゴロワーズを吸ったことがあるかい?

 
ほら、ジャン・ギャバンがシネマの中で吸ってるやつさ
 

 
歌詞はこちら
http://www.kasi-time.com/item-21742.html
 
 
先日、大学生の女の子が自転車を買ってくれて、一緒に納車ライドしてきました。別名ドキドキ同伴ライド(笑)
 
もともとアリバのイベントを手伝ってくれてたりしたのだけど、急に「あたしも自転車欲しい」と言い出した彼女。もちろん、かわいい自転車が欲しい〜♥なんてミーハー話ではなく、ちゃんと生活と遊びにフル活用できる実用の道具を、かっこよく仕上げますよ。そして、選んだのはKONAのROVE AL。ベース車として間違い無い選択です。
 
そして彼女は目を輝かせて言います。「あたしの自転車組むところも見たい!」
サークルズでは完成車でも一度全部バラして、メカニックが再度しっかり組み上げます。その過程を全部見たいと。
 

メカニックの指名はJUSでした。友達と二人でずっと見てます。これ自分の自転車に対する理解も深まっていいですね。
 
 
そしてさらに「組み上がったら乗って帰りたい!」と。
気持ちは分かるけど、家まで80kmぐらいはあるよね。
という事で、一緒に走る事に。
 

60kmぐらいまでは余裕そうだったし、初めてのドロップハンドルにしてはフラつきも無いし、何だか拍子抜けの納車ライドですが、さすがに最後の方は脚がしんどいと泣きが入りはじめ、ちょっとかわいかったです(笑
 

 
今時の大学生にとってはムッシュって誰やねんという話ではありますが、タバコをメタファーに使った歌詞はいつの時代にも何事においても重要で、新しい自転車で世界が広がる瞬間に目を輝かせている様子に、自分の眼をゴシゴシと拭い、彼女もまた夢中になってくれると良いなと願うのでした。 Ride safe & have fun !
 
SimWorks/Circles
もんじゃ
 

Share

記事シェアする

at Random

関連する話題

TAG
COMMENT

コメント