来店予約はこちら

伊豆合宿2016からのお便り

 
 
どうも、ケイタです。
 
あけましておめでとうございます。
 
アリバも通常営業がスタートし、休みボケも解消しエンジンがかかってきました。 皆さんは年末年始ゆっくりとできたでしょうか?
 
僕はというと休みのほとんどを静岡県の伊豆に行っていました。いわゆる伊豆合宿ってやつです。 29日の忘年会を終えてから、スタッフも何人か同行しそのまま車で直行という弾丸スケジュール。 去年の年末年始も同じように過ごしました。 伊豆という土地には魅力がたくさんあって、文化的にも、自然的にもとても見所がたくさんあります。
 
 
山もあって、海もすぐそこにある。 疲れを癒す温泉もそこら中で湧き出ていてとても贅沢な時間を過ごせる環境なんです。 自転車乗りにとっても伊豆は本当に最高です。 その魅力に気づいてから3年くらいでしょうか。 今年もまだまだ知らない伊豆の土地を知りたくて、参加を募ったみんなとの「伊豆合宿2016」でした。
 
 
合宿長もんじゃ先生は「俺の庭で存分に遊んで行け」とおっしゃっておりました。笑
  
 
全日を通しての参加者は総勢17人くらい。 各々が好きなように過ごせばいいだけなので何の決まりもありません。 逆に言うと色々決めるとつまらなくなります。 夜は同じ宿で乾杯ができればそれでよしです。
  

 
伊東市に住むエビコ神にアテンドをしてもらったり、グラベルを目指してみんなで走り回ったハードなライドもあったり、「伊豆の踊り子」でも有名な川端康成も入ったと言われる温泉を巡ったり、西伊豆の「山伏トレイル」にも行きマウンテンバイクを楽しんだりなど毎日自転車遊びをしては、良い温泉に浸かり、うまい魚とお酒を楽しみました。 ただそれだけですが、それが最高なんです。
 
 
元旦には東の海岸から望む初日の出も見ることができ、良い一年の始まりにもなりました。
 

 
写真で見る伊豆の風景が何より説得力あると思うのでお楽しみください(投げやり)。
 
 
早くも、今年の年末の伊豆への思いを馳せています。まだまだ行きたい場所がたくさんです。
 
酉年な2017年。アーリーバーズにとってもとても縁起の良い一年になると思います。 いやするっ! たくさんの方とたくさんの笑顔で溢れるお店作りに励んでまいりますのでどうぞよろしくお願いします。
 
今年も元気に毎朝7時より元気に営業しておりますっ。寒さがきびしくなる朝ですが、空気がとても綺麗で清々しいです。思い切って布団から飛び出して、自転車に乗って出かけましょうっ。
 
よろしくお願いいたします。
 

アバター画像

keita
大平恵太

 サークルズ一角にある朝食屋アーリーバーズの店主。  自転車に乗って毎週のようにどこかへ走りに遊びに行っている。距離やスピードは置いておいて、誰と行くか、どんな景色を見るか、その土地の美味しいに出会えるかがライドでは重要視している。メカニカルなところにおいては疎いが、楽しむ気持ちは人一倍あると思っている。  MTB、ロード、グラベルとどの遊びもとても好きだ。自転車と食を通じて広がるたくさんの輪を広げていけるよう、日々楽しんで生きています。
大平恵太の記事一覧