SUNDAY SPICE
喫茶hiraya
Yoshi47
チャリ研
WellDone
覚王山ラーダー
デイジーメッセンジャー
ADs by Circles

【金曜の夜】FEB 3.
HEDGEHOG DINER RE:START!!!
 

 
朝には爽やかさと、凛とした空気の中清々しい気持ちでオープンをするアーリーバーズ。 この街の風景に朝からやっている「良いお店」があるといいなと思う。 そんな朝のお店を続けていくと同時に、夜の「良い店」という風景も見たくなってきた。 そうして始めたのがヘッジホッグダイナーだ。
 

約2年前、アリバも夜やるならヘッジホッグって名前変えてダイナーにしたらいいじゃん。ってノリで始めた。
 
その年はスターウォーズのエピソード7が上映されるって年で、周りもみんなスターウォーズにソワソワしていた。 僕はそもそも見たことなかったから、まずはスターウォーズを見ながら金曜日の夜営業をスタートさせた。 そうかそれは「愛の物語」だったのかとスターウォーズには縁がなかった僕に、銀河系を超えてようやく響いたんだ。 ローグワンも見てテンション上がったし、今年の上映も待ち遠しい。
 
そんな2017年はもっとやりたい。 2016年は友達や仲間と飲みに行く回数が増え、夜更かしモードな一年だった。
いろんな楽しいお酒の飲める現場に行っては良いなー楽しいなーって感じた。 酒場のあの混沌とした雰囲気や、仕事への愚痴をこぼしながら飲む酒も、熱く人生を語る人情味も、飲みすぎてつぶれていくその様もなんだかいろいろあって面白い。
 
自分でそんな空間を作りたいし、挑戦したいって思った。 サークルズという自転車カルチャーを発信するお店、アーリーバーズという朝食というキーワードで食を発信するお店ができる夜の営業スタイルがあると思い、まだまだ具体的に見えない景色ではあるけど、挑戦して、ぶつかって、それでもまた挑戦していく先にある物事が僕らの未来であると信じて、この2017年、ヘッジホッグダイナーは千代田の夜の賑やかな現場を作りますので、どうぞよろしくお願いします。
 
まずは2月3日(金)17時くらいからゆっくりと。
 
初日のキーワードはズバリ「餃子」・「肉っ」。 まだまだ超満足できるメニュー構成では望めないかもしれませんが、ちょっとずつアリバでは食べれないものに挑戦していきますね。
 
 
 
 
17日にはナイトオリエンテーリングCHILL!!も開催。 こちらは毎月第3金曜日開催の定例企画。 自転車カルチャーの未来は現在進行形だから見逃すなっ。 若い人たちがワクワクする現場や、自転車の街での遊び方をどんどん提案していきます。
 
 
24日には西尾から飛ぶ鳥落とす勢いのぞうめし屋が出店しに来てくれますっ。 1年半ぶりの出店。 今回も社長がやる気全開で楽しみです。
 
 
 
2月の寒さをぶっ飛ばして毎週金曜ヘッジホッグに集合です!!!!!
みんなで盛り上げて最高の現場にしましょうっ。 よろしくっ。
 
ヘッジホッグダイナーのインスタグラムでも随時情報をアップしますので要チェック。
 
PS:当たり前ですがアーリーバーズは毎朝7時から通常営業しておりますのでご安心ください。 どっちも全力です。w