SUNDAY SPICE
喫茶hiraya
Yoshi47
チャリ研
WellDone
覚王山ラーダー
デイジーメッセンジャー
ADs by Circles

春まで待てない!!KONA WHEELHOUSEと帰ってきたサンモニライドのお知らせ!!

 
ジャスです。
 
三寒四温などと言われる季節、皆様体調は大丈夫でしょうか?
今日の名古屋は冷え込みが少し落ち着き、陽の光に暖かみを感じるようになってきました。
春の足音が聞こえたかと思えば、またその足音が遠くなる。
早く春が来てほしいと思うと同時に花粉が怖い…と思うジャスなのでした。
 
さて、春が来れば自転車に乗るには最高の季節。
今日ご紹介するバイクはまさしく春に乗りたくなるそんな1台、通勤、通学はもちろん週末にはこのバイクと一緒にどこか遠くに行きたくなる。「最速」ばかりを求めるのではなく、どこまでも走って行きたくなる軽さと、速さ、そして心地よさのバランスがミックスされた、そんなロードバイクです。
 

KONA WHEELHOUSE/コナ ホイールハウス ¥185,000(税抜)

 

コナが作り出すスチールのロードバイク ホイールハウスは最新の規格を存分に採用しながらも、とても身近に感じられる一台です。

飽きのこない落ち着いたカラーとブラックで統一された文句無しのパーツアッセンブル。
700X30Cのタイヤを装備する事ができ、オンロードはもちろんグラベルにもガンガン突っ込んで行けるポテンシャルを兼ね備えています。

 

完成車ながら、良質なスチールパイプ、Reynolds853/レイノルズ853を使い、鉄の持ち味を活かしたしなやかな乗り心地。落ち着いたハンドリングとどこまでもペダルを漕ぎ続けたくなるような伝統的なロードバイクの良さを大切にしたフレーム設計となっています。
 

 
驚きなのは、この価格帯でカーボンフロントフォークを標準装備していること。
ブレーキケーブルはフォーク内を通るインターナル使用で、ディスクブレーキはTRPのSpyreと文句無し。
しかも、これからのスタンダードになるであろう100X12mmスルーアクスルとフラットマウントブレーキ仕様でしっかりと最新のトレンドを押さえてます。
そして何より、フォークの内側にフェンダー取り付けダボがあり、フェンダーの装着も可能、至れり尽くせりの仕様となっていて、目から鱗とはまさにこの事。
 
 
リアエンドももちろんニュースタンダードの142X12mmスルーアクスルにフラットマウント。フロントフォーク同様、リアエンド、シートステーには、アイレットがあり、フェンダー、キャリアも装備可能でキャンプツーリングにももってこい。
 
 
最新のトレンドを押さえつつも、今までのスタンダードをしっかりと残し、日常から使いやすく、非日常にチャレンジできる。
コナの新しいロードバイクの形を是非あなたのものしてみて下さい!
 
そして、春を待ちきれないあなたへ!!
 
 
帰ってきました!!ジャス&タカプレゼンツのサンデーモーニングライド!!
2月26日(日曜日)開催決定!!
自転車に乗り始めたばかりで、色々と不安だなぁというあなた。 トレーニングとかレースには興味が無いけど皆で一緒に走りたいなというあなたに向けた、気軽に参加できるイージーライドです。 ママチャリでもなんでもOKなお気軽ライドをみんなで楽しみましょう!
集合時間や詳細は追って発表いたしますのでお楽しみに!!