来店予約はこちら

#GURUREN

 

最近サークルズスタッフ内ではロード再燃。
 
 

あのランニングとマウンテンバイク好きなトモヤンが急に乗り始めたり、ウノちゃんがヒルクライムのレースに出ると鼻息を荒くしていたり。(今週末の伊勢志摩スカイラインヒルクライムレースに出るので、見かけ方がいましたら檄を飛ばしてください。) そして僕もその中の1人で、坂ばっかり登っていた頃が懐かしく思うくらいになっていましたが、また再度乗り始めているのです。 

そのきっかけの1つでもあるのが、平和公園を周回する #GURUREN を始めたこと。 個人的には休日だけでなくジャージを着てもっと走りたいし走れる様になりたいと思ったから。 他の方は、レースに向けての練習としてや単純に体を動かす為であったりと目的はそれぞれです。 毎週日曜日の夜に部活的な感じで開催しているので、もし興味のある方はTAKAまで店頭にて直接聞いて下さいね。
 
 

醤油ラーメンとオススメスポットを巡るライド

 
そして先日の休日は瀬戸のサイクリストGO君#GURURENメンバーでまだ名古屋に来て間もないアヤちゃん、あまりグループライドをしたことがないウノちゃんとライドする事に。 ただライド(トレーニング)して終わるのは物足りないので、探索気分を味わいつつ岐阜県瑞浪市にあるオススメのラーメン屋と絶景を見てもらおうと考えたのでした。
 
 
天気予報は曇りでしたが、山の天気は変わりやすく雨がパラつくなかスタート。
初めの目的地であるラーメン屋までシンプルなルートを考えていましたが、健脚揃いだったのであえてアップダウンのある厳しいルートを選択することに。
 
 
地元の人ですらほとんど通らない道。 先日続いた激しい雨のせいかなのか、ところどころ路面が陥没していたり、巨石が転がっていたり、しまいにはカモシカにばったり出会うなど冒険気分が味わえます。 そんな道中にも、ウノちゃんがパンクするトラブルに見舞われますが、そんな際にも写真を撮り合ったり、楽しみながら進んでいるといつしか雨も気にならなくなるのです。 何より雨の日でしか見られない景色出会える。 同じ場所でも季節や天候で全く違う表情を楽しめるのだと改めて感じるのでした。
 
 
冷えた体を温めてくれた岐阜県瑞浪市にあるラーメン屋あきん亭
シンプルな醤油ラーメンは味わい深く、何と言っても自家製の厚切りチャーシューがかなり美味なのです。
そしてオススメなのが、チャーシューの端と壊れたものを集めてパックされた、お持ち帰り専用の端恋われ(はしこわれ)。 そのままビールのおつまみにしたり、卵でとじて丼にしたり、チャーハンの具材として入れたりと万能です。 しかしタイミングが良くないと買えないので、行かれる方は必ず店員さんにあるか聞くべし!
 
 
そして次の目的地であるビューポイントへと進みます。 ちょうどラーメン屋あきん亭の裏山にあるその場所。 しかし長い激坂が待っており、お腹を満たした後すぐ登るにはちょっとハードでしたが、各々が自分のペースでじわじわ登っていきます。 足がつるかつらないかのギリギリのところでやっとこさ登りきり、山のてっぺんには牧場のような拓けた場所が待っているのです。
 
 
2~3年前にスタッフの何人かと探索がてらたまたま見つけたこの場所。 それから1人で何度も来ていて、いつしかお気に入りの場所となっていました。 久しぶりでしたが変わらない風景が待っていて、懐かしく感じるのです。 次は晴れた日にまたみんなで来よう!!

サンキュー!! GO君、アヤちゃん。
また一緒に走りましょう。
 
この様なスタイルで、写真撮ったりグルメを目的にしたりと、楽しみながらライドするのが好きな僕。
もし、ロードバイクを買ったけど長距離走った事がない方とか単純に一緒に走りたい方がいましたら、店頭またはインスタグラムにコメント下さいね。
 

-Today’s Rider-

Frame Ayabikes Original Steel Road
Jersey Search And State S-1A Riding Women Jersey
Shorts Rapha
Glove Giro ZERO II
Socks RAL Jacob
Camera Sony α6000

Frame Shin・服部製作所 Steel Disc Cross
Helmet POC Octal
Vest Search And State S1-V Riding Vest
Jersey Search And State S-1A Riding Jersey
Shorts cafe Du Cycliste Josephine Bib Short
Shoes QuocPham Tourer

Frame Cielo by ChrisKing Cross Classic
Helmet Giro Synthe
Jersey Team Dream Fs Lightweight Jersey
Shorts Team Dream Charcoal Grey Compressor Bib
Shoes Giro Terraduro

Frame Breadwinner Lolo
Jersey 7mesh S2S Jersey
Short 7mesh MK2 Bib short
Socks The Athletic Mt.Fuji Ekiden
Shoes Giro Factor
Camera Fujifilm X-pro2
アバター画像

Circles
Circles

名古屋の自転車屋、Circlesです。This is Circles Bike shop in Nagoya Japan.
Circlesの記事一覧