SUNDAY SPICE
喫茶hiraya
Yoshi47
チャリ研
WellDone
覚王山ラーダー
デイジーメッセンジャー
ADs by Circles

8月11日(金)、14日(月)のヘッジホッグダイナーが熱い

 
もう8月だ。
子供達は外で元気に遊びまくって、ママ達は少しくたびれた顔をしている。
今年も夏はやっぱりとても暑い。夏バテだって声もちらほら聞く。
 
もうすぐお盆だ。
実家の風習的にお盆期間の10日間くらいは毎日お墓参りをしていた。
小学生の時なんか少し離れたお寺のお墓に一人でローソクを立て、線香をあげて、手を合わせて帰ってくるくらいの先祖贔屓なナイスな子供だった僕。割とあの雰囲気は好きだった。
 
お盆を過ぎたら一気に秋へと加速していく。その前にやることがあるはずだ。
夏をもっと感じなきゃいけない。
海には行きたいけど、僕泳げないし、ビキニのお姉さんたちには緊張してしまう。
なのでお店でも夏の夜楽しもうってことにする。そうしよう。
 
と言うことでHEDGEHOG DINERの夏の夜を2つご紹介。
 

8月11日(金)

『カレーミーティング vol.9 feat.鷲尾スリランカ』

会場:東別院Early Birds breakfast(名古屋市中区 千代田4丁目14-20)
時間:18:00 OPEN
料金:入場無料 *要1Dオーダー
DJ:iquine(Shigebeer and A Thousand New Wife) / ショルダータックル(THE ACT WE ACT) / DJ あいがけ(テライショウタ+イノウエリョウ)
カレー:CMC(テライショウタ / 田辺舞 / イノウエリョウ)
 名古屋アンダーグラウンドシーンでは既に話題のカレーミーティングクルーの3人での夜。「音楽とカレー」をテーマに開催してきたこのイベント。名古屋を中心に精力的に活動してきた彼ら。vol.9はアーリーバーズ夜の顔ヘッジホッグダイナーでの開催。ディープな音楽と美味いカレーが絡み合い、さらにLazy Paradeでおなじみの鷲尾画伯の別名義「鷲尾スリランカ」(謎)も何かしらで参戦。入場無料なのにDJも豪華。肩を揺らしながら食べるカレーにまさに「夏」を感じれるはずだ。
 
 
 

8月11日(金) カレーと同日同場所!

『Bike2sauna Conference by オタクハウス』

どうやらサウナっていうのはただのガマン大会ではないらしい、というのが世間にバレてきていて、その体験と効果を楽しむ色々なスタイルが生まれている様子。湖や川を水風呂に見立てて、サウナを野外パーティーとして楽しもうというテントサウナパーティーもそのひとつで、そこに自転車のライドを組み合わせたBike2Saunaを開催しているのがオタクハウスと大阪の自転車屋Movement。前回参加したもんじゃのレポートによると、とにかく最高だった様子。次回はどうやらサークルズの近場で開催されるらしく、その詳細について先行発表もある(、、、はず。)
 


今回は、テントサウナパーティーやオタハウ、Movementの堀さんというBike2Saunaの主催者達がヘジホに来てくれます。カンファレンスと銘打っている通り、サウナの事や、自転車の事、面白いライドイベントを開催するための工夫など、みんなでワイワイ話してみよう! タグは #bike2sauna

カンファレンス後は、サークルズから徒歩1分の温泉アーバンクアのサウナに行きたいなーと話してるので、ひとりでサウナデビューできずに迷ってる人は一緒に行きましょー!お風呂セット持ってきてね。
 
TENT SAUNA PARTY (HP) からのお知らせ

〜 TentSaunaPartyExhibition 001 みちのはえる 〜
8月11日(日)〜9月3日(日)まで
綾部の「竹松うどん ギャラリーうどん屋の蔵」にて展覧会を行います。
イラストをはじめ、オリジナルのサウナハット、Tシャツ、その他新作のプロダクトなど多数展示の予定。
詳細はこちら

 
 
 
8月14日(月)

『えんぎやラストナイト』


時間:18時〜23時
料金:キャッシュオン
音楽:90年代メドレー
 先日17周年という日を迎えたえんぎやさん。本当にすごいっす。おめでとうございます。
3ヶ月連続でやろうと意気込んでやったこの夜ももう最後。過去2回とも爆発的にたくさんの人が来てくれて、立ち飲み屋としてヘッジホッグが完璧な飲み屋に変貌した。お盆真っ只中なラストナイトもみんなでワイワイ飲みたいっすね、いいっすねー。なんてねっ。
あれこれ説明不要な夜なので多くは語りませんが、とにかく夏を感じよう。日本酒飲もう。お刺身食べよう。
そして最終的にはえんぎや林さんにも日本酒を飲んでもらいましょう。お盆中帰省中の方々などに会えるのも楽しみですね。



 
朝ごはんのアーリーバーズももちろん「良い朝」を提供するために日々コツコツやっているが、ヘッジホッグもまた「良い夜」をみんなで楽しむためにやっている。お気軽にどうぞ。