SUNDAY SPICE
喫茶hiraya
Yoshi47
チャリ研
WellDone
覚王山ラーダー
デイジーメッセンジャー
ADs by Circles

Volummy で#ボングラ


#ボングラに向けてCXバイクに我らがSimWorksの新作タイヤVOLUMMYを履かせたのは金曜日の夜。せっかくチューブレスレディ(TLR)なのだしホイールもTLRだし、わざわざチューブを入れるのももったいないということでチューブレスで使ってみました。

ボングラはお盆にグラベル走ろうってやつです。そのまま。

ライドのためにタイヤを換えたのか?タイヤを使いたかったからライドに行ったのか?
それは秘密です。理由なんていいじゃないですか楽しければ。

今回も三河地方を走り回っているパイセンにお願いして、グラベルを含むコースで足助~設楽をライド。最初は3人くらいでこっそりとと思っていたのですが、お盆期間中なこともありあれよあれよと人が集まり最終的には総勢8人の所帯でライドすることに。

前日に突発的に降った雨の影響もあり、我々が侵入していく未舗装路はややウェットなコケの生えた路面。もちろん葉っぱだって落ちているし、ところどころ路面一面が草で覆われているなんて状況にも遭遇したわけです。そんなところにノブレスのタイヤで大丈夫か?という心配は最初のグラベルの登りで吹き飛びました。

チューブレスにして少し低圧(と言ってもクロスのレースほどではありません)にした恩恵でタイヤのしなやかさを十分に生かし、路面を追従してくれること。
杉目のパターンがしっかり土を掴んでくれるので下りで倒してもなんら不安がないこと。
そして強靭なガムサイドウォールのおかげで僕の下手くそなラインどりでも全くパンクしない安心感。

ロングライドが久しぶりな僕にとって何より助かったのは、舗装路での転がりの良さだったりもします。笑
オンロードをしっかり登ってグラベルにアプローチする乗り方で太過ぎたりノブのゴツいタイヤを使うと、最初の登りが辛く感じたりしてしまうことが多々あるのですがVOLUMMYに関してはそんな心配もなく。いや俺のバイクにHomage/SimworksHorizon/WTB入らないよ!って方。32cですよ。是非一度お試しを。


にしても今回もいいところばっかり連れていってもらいました。今回、個人的なお誘いが多かったので告知はしませんでしたが、ロングやりたい、グラベル行きたい、って方は店頭でお声掛けくださいー。

#GURURENで体あっためてオンロードライドもいいなあ…