SUNDAY SPICE
喫茶hiraya
Yoshi47
チャリ研
WellDone
覚王山ラーダー
デイジーメッセンジャー
ADs by Circles

TORAYA EQUIPMENT東海地区初進出! “Eureka!Eureka!”

 
 
始まりはいつも最初の一歩
私たちにとって旅は、自然や人や文化との出会いから影響を受けることだと考えています。
どんな手段でも、国でも、場所でも、近所の散歩や通勤でさえ、それは旅のひとつ。
いつも通る道をひとつ隣の道に変えるだけで、新たな出会いがあるかもしれません。

 
旅をするための道具をつくるメイカー、TORAYA EQUIPMENT / トラヤイクウィップメントさんはこの言葉を大切にしもの作りをしています。 古くからの日本の旅文化や生活様式から多くのインスピレーションを受け、日本ならではのものづくりを大切にし、現代に日本の旅文化やものづくりの文化を継承しています。
 
長く使ってもらうために、直に長所も短所も説明したい。
「外へ出ること」から通じて得られる出会いをみなさんにも感じてほしい。
という想いから、行商という古くからある対面販売をしているのも彼らの特徴。 注文をいただいたら、一つひとつ丁寧に縫製をし、環境に配慮した素材を選び、材料を無駄にしないことも大切にしています。
 
そんなトラヤさんが、このたび東海地方に初進出。 来週末にサークルズ3Fにて展示会を開催させて頂きます。
 

 
TORAYA EQUIPMENT 2017 2ND EXHIBITION
“Eureka!Eureka!”

 
今期のテーマ「Eureka!Eureka!」は、
古代ギリシャの学者アルキメデスが大発明をしたときに発した、
新たな発見や感動したときに思わず出てしまう驚きの言葉です。
 
旅やものづくりには、日々新たな発見や感動があります。
TORAYA EQUIPMENTの道具をもって、
それぞれのEureka!を見つける旅に出てみませんか?
 
——————————————————————-

PLACE:Circles 3F
DATE:9/8-9/10
TIME:10:00-20:00(日曜12:00-19:00)

——————————————————————-
 
既存ラインのマイナーチェンジや新色追加、
新作も用意してみなさんのご来店をお待ちしています!
 

 
国境を超えての旅や、日本でもまだ踏み入れたことのない地への旅はもちろんですが、普段の通勤や、近所へのお散歩も少し道を変えて見ると、いつもとは違った発見があるものです。 それも一つの旅の形だと捉え、外の世界へと飛び出して行きませんか?
 
トラヤさんの生み出すものは、そんな旅のある暮らしを支えてくれます。 もちろん自転車での移動もその人の人生の中での一つの旅となるわけです。 自転車にも人それぞれ様々な使い方があるように、トラヤさんの道具にも、人それぞれの使い方があり、使い込んでいくほどによりその人の道具になっていくものだと思います。 我々も実際に手に取って見ることが楽しみです。 是非来週末はみなさまお誘い合わせの上お越しください!