SUNDAY SPICE
喫茶hiraya
Yoshi47
チャリ研
WellDone
覚王山ラーダー
デイジーメッセンジャー
ADs by Circles

蒲郡のニューローカル「だし 麺 未蕾」が来る!!

 
 毎朝7時オープンの朝食屋アーリーバーズの夜の顔「HEDGEHOG DINER」。
 
毎月ゲストを呼んでいるのですが、今年に入ってからというもの個性豊かな顔ぶれが入れ替わり立ち替わり来てくれて、この場所で沢山の笑顔になるご飯を提供してくれています。
そして来たる9月29日(金)のヘッジホッグダイナーは蒲郡に来年オープンを控えている、未蕾(みらい)さんがラーメンを作りに来てくれます。
 


 
某有名ラーメン屋で8年の修行をし、現在自身のお店のオープンに向けお店作りをしています。
その場所は蒲郡。蒲郡と言うと僕にはすぐに頭に浮かぶのはガレージコーヒーカンパニーの敷地にある喫茶hirayaやSUNDAY SPICE。そして彼らが主催する最高の夜の宴である「TEKIYA BROTHERS」。もちろん彼らとの関係性もとても深いのが今回ラーメンを提供しに来てくれる「だし 麺 未蕾」のソージロー君。
まずこの人柄を見た瞬間に間違い無いと思うでしょ。絶対うまいの作るじゃんってなるはず。
 
 

 
そして先日試食させてもらったラーメンは本当にお世辞抜きで美味しすぎました。店名に「だし」を頭につけているだけあり、だしへのこだわりがとても強い。
麺は自家製麺。これまたお馴染みの西尾の名店「麺の樹ぼだい」にて製麺の修行もし、試行錯誤してできたもの。ラーメンの種類に合わせて、こだわり抜いた麺自体の美味さも見逃せないです。
 
この日は2種類のラーメンを持ってきただけます。
「中華そば」と「まぜそば」
 


 
スタッフ全員試食させてもらった際に、全員「美味いっ!!!」って感動しました。僕は特にまぜそばの美味さにしびれました。
 
 

 
間違いなくガレージコーヒーカンパニーのみんなに続いて、これからの蒲郡のニューローカルを創っていく存在になると思います。そんなニューローカル夜明け前に是非名古屋で彼の意気込みを受け取りに来てください。
本当に美味いですよ。
 
HEDGEHOG DINER 「だし 麺 未蕾」
日にち 9月29日(金)
時間  18時より23時まで
場所  EARLYBIRDS (HEDGEHOG DINER)
 
是非たくさんのお越しをお待ちしております。良い夜にしましょう。みんな笑顔になるラーメンがそこにはあるっ。