SUNDAY SPICE
喫茶hiraya
Yoshi47
チャリ研
WellDone
覚王山ラーダー
デイジーメッセンジャー
ADs by Circles

仲間が集う場所。 – HANGOUT 2017 –

 
 
先週末は、HANGOUT/ハングアウトに出展させていただきました。 生憎の天気ではありましたが、日曜日には併催された DA MONDE TRAIL/ダモンデトレイルとともに、悪天候にも負けないパワーでとても良い会になったと思います。
 
ハングアウトという言葉には、仲間が集まる場所という意味があるのですが、まさにその言葉の通り、そこは自転車やランニング、ハイキングなどのジャンルを問わず、アウトドア好きな方達が一同に集う場所となり、雨にも負けない強いグルーヴが生まれた2日間だったのが印象的でした。
 

カントクのアルコールストーブワークショップではお子さんも頑張って作ってました。

 
2日間ともライドツアーには多くの方にご参加いただきました。中にはダモンデのレースが終わってそのまま参加くださった方も!

 
KONA/コナの試乗車を用意し、実際に県民の森のシングルトラックをツアーするという企画もご用意させてもらった今回、普段こういった未舗装路を走る経験はなかなかできないのということもあり、2日間ともに好評でした。 何事もチャレンジしてみることが一番!
 
この笑顔が全てを物語ってますね!

 
ライドという言葉を聞くと、自転車を純粋に楽しむことを想像しますが、何か目的があって、そのための移動手段として自転車に乗ることも僕らは同じくライドと考えています。(もちろんそのどちらも大好きです!) だから僕らはハングアウトへ行こうと決めたのです。
 
Photo By Shimpei Koseki

山に登りたいと思えば、登山口まで自転車で行き、そこから歩いて登ったり、釣りがしたいと思えば、釣竿をバイクに括り付けてフィールドまで向かうことだってできます。 そこで着るウェアや使う道具は別に自転車に特化していなくとも、使いやすいものであれば良いですし、それはできれば愛着を持って長く使い続けられるものが良いと思っています。
 
RALのアイデアの源はまさにそこにあり、自転車屋であるサークルズがパタゴニアやフーディニ、ランニングシューズやキャンプ道具などを扱っているのもそれが大きな理由です。
 

今回の試乗車の中でも最もオススメだったKONA UNIT X。Onyourmark / Mark Gearでもこのバイクについて紹介しています。

 
自転車は、それを使う人によってその役割が様々ですが、せっかく跨るのだから、それをとことん楽しんでほしいですし、たとえ壊れてもちゃんと手を入れて長く使い続けていってほしい。 その先には絶対に楽しい世界があるので、自転車というファンツールを使って少しでもその世界をみなさんと共有できたらと思うと同時に、そのお手伝いをするのが我々の役目だと思っています。
 
Photo By Shimpei Koseki
 
今回ご用意した試乗車は引き続き店頭にございます。
是非この機会にお試しくださいね。
 
 
今回も様々な方とお会いできたHANGOUT、それぞれのジャンルの垣根を越えて遊ぶことと生きることについて考える良い機会になりました。またここで新しい仲間と会うのが楽しみです。 ご来場いただいた皆さま、関係者の皆さまありがとうございました!
 
 
おまけ。
 

 
会場では写生大会も開催されていました。 一生懸命描いてくれているの、ずっと見てたよ。 ありがとう!