SUNDAY SPICE
喫茶hiraya
Yoshi47
チャリ研
WellDone
覚王山ラーダー
デイジーメッセンジャー
ADs by Circles

Cafe du Cycliste / Farah
冬のライドを華やかに彩るBoubou / ブーブー

 

Boubouと書いてブーブー
聞きなれない単語ではありますが実はアフリカの民族衣裳のことを指します。
花や樹木はもちろん動物柄、太陽や月などアフリカ大陸のエネルギーにインスパイアされた様々なカラフルの柄を、ろうけつ染めであしらったワックスプリント(アフリカンバティックという名だと思っていましたが正式な名称ではなかったようです。)を使用したゆったりとした優美なもの。

そんなカラフルで特徴的な柄を機能性に優れた生地にプリント、華やかに彩られたFarah/ファラー
カフェ ドゥ シクリストの時代の流れを敏感に感じとる力と、自国フランスとアフリカとの深く関わりあう文化を表現したこだわりを感じる1着です。


【Cafe du Cycliste】Farah Boubou Jersey for Men’s & Women’s
¥25,480_

 

 
もちろんそのこだわりは一目でわかるルックスだけではありません。

伸縮性に優れ、柔らかな質感を持った生地を使用し、シリアスなライドにも対応するタイトなシルエットを持つファラーは多くのサイクリストに好まれるものとなっています。

うっすらとブラッシングされた生地内側は適度な保温性を提供、冬のライドシーンではミッドレイヤー的な位置付けで活躍。 ハードなライドでかく多くの汗を素早く吸い上げ、加えて生地の構造により素早く拡散し乾きがとても早く、冬のライドで起こりえる汗冷えを最小限に抑えます。もちろん秋口や春先などの季節の変わり目にはメインの1着として活躍するもの。

腕裏からボディのサイドパネル部分には軽量なメッシュ生地を使用し、通気性と透湿性のアップを考慮しています。 腕部分には低照度の反射素材を備え安全性を確保、バックポケットには補強のための内張と間口にパイピングを施し耐久性の向上を図ります。

カラーはTribe/トライブBamako/バマコの2種類、女性モデルと男性モデル共にラインナップしています。
 
冬のライドを華やかに彩る1着としていかがでしょうか。
 
 
華やかといえば昨日から展示会がスタートしたMAAPのアイテムも色鮮やか。
どちらも冬の景色に映えるものとなっています。
 
MAAPのアイテムのラインナップが豊富に揃って手にとってご覧いただける機会はなかなかありません。 モデルによってサイズ感も異なるので、是非様々なアイテムに袖を通してフィッティングをご確認頂けたらと思います。