The Radavist
SUNDAY SPICE
喫茶hiraya
Yoshi47
チャリ研
WellDone
覚王山ラーダー
デイジーメッセンジャー
ADs by Circles

よく乾くだけじゃない!!

 
木曜日は、お決まりのグラベルライドへ。
とにかく天気も良く、まさにピーカンと言う言葉が合う1日でした。
 
と書きつつも、ニュアンスだけで使っていたピーカンって実際にどんな意味だ?
 
調べたところによると、雲ひとつない快晴のこと指すそうで、語源は、

・快晴の空がタバコのピース缶の色に似ていた説
・快晴の日はカメラのピントが合わせやすい”ピントが完全”説
・単純に太陽の光が”ピーンとカンカン照り”を略した説

からきているみたいですが、正確には決まっていないそうです。
 
そんな個人的に気になった事はおいておきまして…この日のライドにも履いていたパンツが良いんですよ、っていうお話。
 

【DEEPER’S WEAR / ディーパーズウェア】 Fast Pass Baker / ファストパスベイカー

 

 
一見コットンのパンツに見えるけれど、実はポリエステル100%で、ストレッチに優れ、何よりビックリするほど乾きやすい のが特徴であるFastPass/ファストパスの生地。 1年以上ヘビロテして履いて気づいた事があったんです。 それは、めっちゃ丈夫じゃん!!って事。
 
普段着として自転車通勤に、そして外へ遊びに出かける時にはトレイルライドからツーリングまで幅広く。 おっちょこちょいの自分は、ライド中たまに転ぶ事もありますが、未だに穴1つあかずにバッチリ使えているのです。
 
そんな Fast Pass Bakerは一部かけているサイズがございますが、豊富に取り揃えています。 本来は春から秋にかけてがちょうど良い生地ですが、中にインナータイツやビブタイツを履くことで、寒い時期でも十分に履くことができるので、年中履けるといっても過言ではありません!
 
皆さんも是非お試しあれ。 ヘビロテの仲間入りになることを約束します!
 

そして、もうかれこれ6年以上ずっと気になっていた、瀬戸にあるうどん屋 つばめ屋 さん。 営業時間が11:00~14:00ということで、なかなか行けなかったお店でしたが、木曜日にやっとこさ行けました。 昔ながらのお店は、元気なお母さん2人でやられていて、とても落ち着くアットホームな空間。 手打ちで打たれるうどんやそばなどメニューも豊富でとても美味しく頂きました(そんなことを言いながらも、写真のチャーハンを頼んでしまうほど無類のチャーハン好きなのはご愛嬌)。 皆さんもぜひ行かれてみてはいかがでしょうか?
 

Share

記事シェアする

at Random

関連する話題

TAG
COMMENT

コメント