TUMBLEWEED
The Radavist
SUNDAY SPICE
喫茶hiraya
Yoshi47
チャリ研
WellDone
覚王山ラーダー
デイジーメッセンジャー
ADs by Circles

ウールに心奪われた人たち
– ACLIMA WARM WOOL –

 


 
ウールという素材について日々研究を重ね、その潜在能力を最大限引き出す努力を惜しむ事のないノルウェー発ACLIMA / アクリマ。 生み出されるアイテムの優れた品質はノルウェー軍はもとよりNATO加盟国軍で着用されるなど、過酷な状況下に身を置く人々から強い信頼を得るもの。 また消防士が着用できる燃えにくいウール素材の開発なども行い、近年アウトドアで必要とされているウールをより使いやすいものへとアップデートする事に余念がありません。
 
先日はブランドを代表するアイテムの1つであるベースレイヤー、Woolnet Crew Neck / ウールネット クルー ネックの紹介させてい頂きましたが、今回はカジュアルなルックスを持つ、WramWool Grandad Shirt / ウォームウール グランダット シャツWarmWool Shirt W/Cord / ウォームウール シャツ ダブルコードの2つのアイテムをご紹介。
 
どちらも製品名にウォームウールとありますが、アクリマの製品は使用される生地の種類によりシリーズが分けられます。 このウォームウールのシリーズは100%メリノウールを使用したベースレイヤーとしてもカットソーとしても着用できる適度な厚さ(200g/m2)のもの。
 

【 ACLLIMA 】WramWool Grandad Shirt / ¥10,000_(税抜)

 
保温性や吸湿性、防臭効果などメリノウールの優れた機能性を持ち合わせたヘンリーネックタイプのグランダッド シャツは冬山ハイクはもちろんカジュアルウェアとしても活躍します。


 
ジャストサイズで着ればベースレイヤーとしてとても優れたものですが、ワンサイズ大きめのサイズを選択し、少しゆとりのあるシルエットで着るのものオススメです。 胸元のボタンもウッドチップを利用したもの、細かな部分ですがシンプルなルックスだけに良いアクセントになっています。
 
EARLY BIRDS BREAKFAST店主大平氏、Welldone井上氏、2人が着るのはどちらもLサイズ。 両カラーとも好評で在庫はLサイズのみとなってしまいました。
 
 

【 ACLLIMA 】WarmWool Shirt W/Cord / ¥11,000_(税抜)

 
胸元がレースアップとなり、グランダッド シャツに比べよりは可愛らしさを増しますが、キャップなどと合わせると男性でも雰囲気良く着る事ができます。 レースカラーはネイビー、ホワイト、レッドのノルウェーカラーとなっています。


 
こちらは大平氏が着るのがMサイズ、井上氏が着るのがLサイズ。 井上氏はLサイズがベストサイズですが、身長170cmの大平氏はMサイズが丁度良い雰囲気になりますね。
 
私自身がメリノウールという素材に心奪われ、ことあるごとにアイテムをご紹介しておりますが、それは機能面だけでなくポリエステルなどの化学繊維で作られる生地よりも天然素材が持つ温かみのある表情が好きだからという事もあります。
 
ブランド全体としてのアイテム数は決して多くはありませんが、ウールという素材に拘り、生み出されるアイテムはとても魅力的なものばかり、今後もアクリマからは目が離せません。
 

 
 
 
合わせてイベントが目白押しとなるこの週末のご案内です。
今晩はは東京からの刺客も参加するという NEW YEAR’S ALLEY CAT 、 また明日、日曜日は多くのスタッフや仲間が参加する東海シクロクロス第7戦 愛知牧場へのライドイベント BIKE TO 東海CX を開催。 詳細は 今週末はお祭り騒ぎ! よりご確認ください。 たくさんの方と楽しみたいと思っています。
 
またその為日曜日の営業時間が変則的なものとなります。
 

・1月21日(日)の営業案内
 
東海シクロクロスに参加に伴い、15:00〜20:00の営業とさせて頂きます。
 
尚、前日20日(土)は通常通り10:00〜20:00で営業しておりますので、
遠方から前日入りで名古屋にいらっしゃる方も是非お気軽にご来店くださいませ。

 
 
アーリーバーズの臨時休業のお知らせ
 
1月24日(水)はメンテナンスのためアーリーバーズは臨時休業となります。
ご迷惑おかけしますが何卒ご了承くださいませ。
 


 

Share

記事シェアする

at Random

関連する話題

TAG
COMMENT

コメント