来店予約はこちら

原点回帰。 / お外で元気に自転車で遊ぼう!

 

 
そう、別に忘れていたわけじゃないけれど、やっぱりここが僕らの原点。
 

配られたマニフェストと睨めっこして、ここどこだっけ?とか、どうやって回ろうか?と各々作戦を立てる。
次の日はシクロクロスのレースだっていうのに、東京からやって来た仲間もみんな集まってくれた。
 
 
寒い日が続いて、空気が顔にキンと冷たく感じるけれど、ヨーイドン!で走り出せば、身体はたちまち熱気を帯びていくから不思議なもので、人間のエネルギーってやっぱりすごいなと思う。 そういう意味でも冬の外遊びが好きなんだ。
 

 
今までもこれからも、ここが僕らの社交場。 歳がいくつとか、どこから来たとか関係なく、二つの車輪が付いた乗り物に乗って楽しみを共有するという点で僕らは一致団結している。
 

来てくれたみなさんありがとう! そしてアウェーなのに誰よりも多くチェックポイントを回ったNB軍曹、あなたは間違いなく漢の中の漢!
 
来月はまた通常通りの第3金曜日の夜に場所を戻して開催しますので、みんなで遊びましょう。
 
 
そして最後に、名古屋が誇る大先輩メッセンジャーに最大の敬意を。
 

 

 

アバター画像

Ikeyama Toyoshige
池山 豊繁

Circles / SimWorks / CWD 学生の頃のメッセンジャー・サークルズでのアルバイトを経て、今に至る。 サークルズスタッフ最年少を公言していたが、今ではニュージェネレーションも加わり古参の存在。 でも身長は最小です(#163cmですがなにか)。 CXレース経験もありますが、今はのんびり瀬戸のグラベルを走ったりするのが専らで、過去の面影はどこへやら。自転車で釣り場にアプローチするBikeToFishingのスタイル研究にも余念がない。
池山 豊繁の記事一覧