来店予約はこちら

TABBYのススメ

 
 
私たち自身の”こんな靴下があったらいいな”を丁寧にカタチにしたRAL TABBY/タビー
今回のモデルからは、さらなる良い履き心地を追求して、以前のモデルよりも約4%編み目を増やし、より柔らかな質感と優れた伸縮性を兼ね備えるように設計しました。 そしてグラフィックデザイナーであり、東海圏でのハイキングやランニングコミュニティーの顔役であるEDIT design&supplyナカムラモトノーム氏監修の元、どんな服装にでも合わせやすいカラーリングでありながら、全体のちょっとしたアクセントとにもなるという魔法のような3つのカラーヴァリエーションをラインナップしました。
 

【RAL HOSE】 Tabby

¥2,000_(税抜)

 
 
メインファブリックにメリノウールを用いることで、真夏を除いた幅広い季節に対応する適度な保温性と吸湿性を備え、またつま先から踵まで足裏全体をパイル地にすることで、サイクリングはもちろんランニングやトレッキングにも適したクッション性を兼ね備えます。 購入してくれた方の多くがリピーターになっていただけ、店頭では「履き心地が良かったのでもう一足購入します。」という声を直にお聞きすることができ本当に嬉しく思っております。

 

もちろん私も愛用しており、冬場はスニーカーやブーツなどと合わせて使用。 ここ最近では少しずつ暖かくなってきたこともあり、Bedrock/ベッドロックCairn/ケルンと合わせ、河原を眺めながらのんびりとランニングするときにも活躍しています。 冷たい空気から足を守るだけでけでなく、あたたまった足から発する汗を吸収・発散し、快適な状態に保ってくれるため、様々なアクティビティでの使用もオススメです。
 


ちなみに私の奥様は、ナイキリフトを履く時にタビーを合わせたりしています。
リフトを持っているけれど、なかなか合わせられる靴下がないとお困りの方にもオススメ。周りにそんな方がいたときには教えてあげてくださいね。
 
 

アバター画像

yanakku
柳瀬公識

サークルズ歴と自転車歴はだいたい同じ。 通勤をメインに自転車を利用するようになり、それまで車や公共交通機関を利用して足を運んでいたいろんな場所へ自転車で赴くように。 それからメッセンジャーなども経験しつつ、今ではロードバイク・マウンテンバイクと様々なアクティビティを楽しんでいる。
柳瀬公識の記事一覧